忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝 新装オープン・・・楡

毎日、暑い日が続きますね
昼間の車の中は、サウナ状態
だけど、毎日おひるごはんを食べるために、
サウナ車に乗って移動してます・・・
サウナ車効果で少しは痩せるといいんだけど。


昨年、火事で全焼してしまった楡が、
元の場所に新装オープンしました
テレビでもその様子が放映されたらしいですね。

398fb944.JPG
















店内は元の雰囲気をそのまま・・・
4872d499.JPG















8346f9fe.jpg
















8ccb4fff.jpg
















fd849b5a.jpg
















お祝いのお花がたくさんお店に飾られていた中で、
目をひいたのが、このケーキのようなデコレーションフラワー

2c13e24b.jpg















ddf0624c.jpg















とても可愛い贈りものですね
こころは、前回行ったときから気になっていた、
そしてブーマさんお勧めの
「コマスターカレーセット ¥780」

セットのスープ。
29a338cd.JPG















サラダ。
2dae321d.JPG















そしてメインの「コマスターカレー」
c68e8766.JPG















気になっていた「コマスターカレー」という名前。
マスターに尋ねてみたら、
息子さん(コマスター)が仕込からされてあるので・・・ということでした。
どれだけ煮込んだらこんなに美味しくなるんだろうという雰囲気のカレー。

上にのってる目玉焼きをぐちゃっと潰して食べたら美味しいよ!と
マスターが教えてくれたので、その通りに・・・
2ee3841d.JPG















目玉焼きが、こころ好みのものでした
このあと、もっとぐっちゃぐちゃに混ぜて食べましたよ。
カレーに卵って、普段おうちではしないことだけど、
これがすごく美味しくて、スパイシーなカレーが、
まろやか~~~になって、でもしっかりスパイシーさは、
ぴりっと感じられる、ステキな味でした

また・・・コマスターカレーが食べたい・・・
リピート決定です

食事が終わる頃を見計らって、マスターがコーヒーを出してくれました。

コーヒーを淹れる時のマスターの真剣な表情が、
とてもステキです
写真を撮らせてもらおうかと思ったけど、
真剣勝負の邪魔をしては申し訳ないと思い諦めました

chai*ちゃんが食べたのは、
「タマゴサンド ¥600」
d9a96509.jpg















パンはふかふか~で、中のタマゴがスクランブル状で
できたてほかほか
fe2ce039.jpg















以前、クラブハウスサンドを食べましたが、
さすが噂どおり、サンド系、どれもこれも美味しいですね

こちらにもコーヒーがついてます。
8160aa2f.jpg





















マスター、山笠に出られるということで、
追い山が終わるまでは、閉店時間もお休みも
定かではないそうです。

火災という辛い出来事を乗り越えられ、
ようやく新装オープンされた楡。
新しい出発、そしてコマスターの息子さんと
親子で守り受け継がれる味とお店に、
この日をたくさんの方が待ち望んでいたことと思われます。

開店、心よりお祝い申し上げます

楡の前回の記事はこちら


マスターが帰り際に、とびきりステキな笑顔で、
「また来てくださいね!」と言ってくださいました。
そのコトバと笑顔に甘えて、また・・・通っちゃいそうです

by   こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

新装オープン

相方さんは駆けつけたけど、僕は未だなんですよ(汗)
その内、夜の客が居ない時間にでも訪問しようかと思っています(笑)
コマスターカレー美味しかったなら一安心ですよ(^o^)
  • from ブーマ :
  • 2009/06/18 (08:59) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

まだ行かれてなかったんですね。
ぜひ、静かな夜にでも・・・

コマスターカレー、ほんと美味しかったです
素敵なお店を紹介していただき、
ありがとうございました。
まだまだ食べてみたいメニューが盛りだくさんなので、
これからも通います(笑)
  • from こころ :
  • 2009/06/18 (11:15) :
  • Edit :
  • Res

あの表情がね

はい。
いきなりのお仕事を任せてごめんね 笑

このサンドは、侮れないね
パンがしっとりフワフワで、これ3人分くらいいけそうな気がするぅ

全部のサンドを制覇したいくらいだよ!

マスターばかり見てしまったね 笑
もう一度、あのコーヒーをおとす表情がみたいわ
  • from chai* :
  • 2009/06/18 (14:27) :
  • Edit :
  • Res

無題

コマスター食べたい!!!

「マスターの子」・・・コマスター・・・うまい!!!

いやぁ何ともそそってくるビジュアルだぁ。

あのーー卵サンドも一番サンドで好きなんだよ!!!

こういう喫茶店のカレーやサンドイッチが一番うまいよね!
復活おめでとうございます☆
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/18 (16:14) :
  • Edit :
  • Res

ほんとにもぉ・・・

忙しいとか、隣に誰かおるきとか言わんで、
レポ、書いてね。

わたしだったら、絶対タマゴサンドだけじゃ足りないね。
ぺろりよ・・。
クラブハウスサンドでちょうど良かったもん

うん、全種類のサンド食べてみようよ~。
絶対どれもこれも美味しいはず。

マスターのあの真剣勝負の表情ね。
コーヒーに対する愛情が感じられるよね。
  • from こころ→chai*ちゃん :
  • 2009/06/18 (16:26) :
  • Edit :
  • Res

無題

マスターの子=コマスター
うまいよね~!

コマスターカレー、めっちゃ美味しいからっ。
一度食べたら、また食べたくなるよ

つばめくんは卵サンドの卵はどういうのが好みかな。
わたしは、こちらの卵サンドみたいに、
スクランブルっぽい卵が好み。
それだけで、味、全然違うよね。

ほんと、昔ながらの喫茶店のカレーとかサンドとかって、
どうして美味しいんだろね~
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/06/18 (16:36) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ