忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畑からの醤油ラーメン・・・かほラーメン(嘉隈)

最近、カラダが重い気がします・・
気のせいでしょうか?

暑い時はやっぱり熱いものを食べて汗を流すべき
というわけで、サウナ車で、たまちゃんと行ってきました。

a364642c.JPG















かほラーメン「かぐま」。

0d3f2664.JPG

















店内はとてもキレイでした
afdf6762.JPG















家族連れには嬉しいお座敷もあります
cea48b9f.JPG


















食べるものは、もうすでに決めていました

「畑からの醤油ラーメン ¥520」

このスープ、なんと野菜だけでダシをとってます。
5種類の野菜を丸一日お鍋にかけて、
こっくりとダシをとるそうです。
野菜本来の旨味が凝縮され、特製醤油で味付けされた、
コクのふか~~~~い体に優しいラーメンです。
bd7f7cb1.jpg
















チャーシュー、すごく大きいです
f8ca3305.JPG
















麺は中細麺。
628a6b33.jpg















やっぱりチャーシューのインパクト大です。
04b04691.JPG
















ラーメンに、にんじんって珍しい
甘くてダシがしみたにんじんでした。
ねぎもたっぷりです
474249a7.JPG
















この透き通ったキレイなスープに感動
ひとくち飲んで、さらに感動
「ほんとに野菜だけのダシ?」とお店の方に何度か聞いてしまったほど
「ほんとです」って。ですよね~~~
すごくまろやかですっきりとしたステキなスープ。

fdd348fa.JPG
















そして、人気メニューの「からあげ ¥350」
揚げたてさっくさくで、ジューシーな唐揚げ。
さすが、人気メニューですね
2f2151a0.JPG
















餃子も頼んじゃえ~~~と
ラーメン屋さんの餃子って、にんにくが強いイメージがあるけど、
こちらの餃子、まったくそんなことなく、
女性でも平気で食べれる嬉しい「餃子 ¥340
皮がぱりっぱり、中は肉汁たっぷりの餃子です。

ace6e553.JPG
















スープを最初にひとくち飲んだ時に、
これは絶対ごはんに合うはず!と思って、
お店の方に「ごはんにも合いますよね?」と聞いたら、
めちゃくちゃ合う!というステキな返事だったので、
麺を食べたあとは、ごはんを頼んで、スープの中に・・・

0c9d8288.JPG















っか~~~~~~~っうまっ

a489036d.JPG















たまちゃんは、このごはんのために海苔を食べずに残してて(ほんと?)
ごはんにトッピングして・・・
「海苔、残しといて良かった~~~~」と幸せそうでした
絶対、美味しいよね・・・いいね・・・海苔。

2ea52b0d.jpg















最後には、わたしもたまちゃんも、珍しくスープを飲み干しました。
ほんとに珍しかったので、記念に
fa41d5f0.JPG
















いまは期間限定でランチメニューがプライスダウンだそうですよ
これはまた、ランチを食べに行かなきゃ

d7acce89.JPG















そして夏季限定で冷やし醤油ラーメン ¥520
こちら、畑からの醤油ラーメンの冷たい版だそうです。
夏季限定なので、食べてみなきゃですね


かほラーメン(嘉隈店)

  桂川町吉隈205-7
  0948-65-5224

open    11:00~20:00
close    火曜日


by   こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うわわ!!ここ絶対HITだ!!

畑からの醤油ラーメン。すごい5種の野菜からダシなんて!!

澄んだスープにこの麺~

から揚げから餃子まで文句なしのつぼです。。。
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/19 (08:25) :
  • Edit :
  • Res

コメントありがと♪

野菜だけでこのダシって、
ミラクルだよ♪ほんとびっくりした!
つばめくんに食べて欲しいな~。
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/06/19 (11:27) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ