忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶品蕎麦・・・蕎麦切 桜花

こんにちはたまです。

最近福岡方面の紹介ばっかりですが
今日は糟屋郡篠栗町の隠れた名店を
紹介します

以前から知っていたけど
なかなか行けなかった桜花にようやく行きました

色々なブログでも紹介されているとおり
かなりのこだわりの職人さんのお店です。

店内の飾りとかもさりげなく素敵で
なにより蕎麦の美味しさに感動

今回もたま流サラッとレポートですが
このうまさは食べニャ分からん分かラン

ということで、ご勘弁くださいませ

こちらは天ムスセット¥980くらいだったような・・・
ごめんなさい記憶が・・・
25719035.jpg











おそばが光ってます
かけとせいろが選べこちらはせいろ

7911dbd3.jpg











天ムスがすごく大きくて巻き寿司みたいで
びっくり
味は申し分なく
写真も光っていて
561a38d6.jpg











これがお目当ての
小かき揚げ丼と蕎麦のセット ¥780
こちらも蕎麦は選べます
熱いのが好きなたまは、かけそばをチョイス

fd603423.jpg











おだしがああ~なつかしい東京の色だわ~
たまちゃんは横浜に住んでたことがあるんです。
そのころは、ああ~うすい色のおだしが飲みたいって
思ってたけど
吸い口にゆずが添えてあったり
もう一口おだし飲んだとたん感動

f9d62544.jpg











かき揚げももちろん揚げたてですから
おいしいのは間違いなし
839a9c7f.jpg












また近々行きたいです
出張蕎麦打ちとか月に3回蕎麦打ち教室も
されているとか・・・興味津々です

蕎麦切 桜花
糟屋郡篠栗町乙犬980-13
092-947-8117



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

最近・・・

おひるごはんブログを楽しみに見て、
コメント入れる側になってるこころです(笑)
コメント入れるとき、ドキドキするぅ~~(o*゚ー゚)oワクワク

このお蕎麦やさん、山越えて行ってみたい!!
柚子が添えてあるなんて・・
柚子・・タマラナイ(o´ω`o)ぅふふ

出張蕎麦打ち、お願いしたいな~~。職場に(爆)

これからも記事、楽しみにしてますっ(爆)
(*^-゚)vィェィ♪
  • from こころ :
  • 2009/07/08 (09:56) :
  • Edit :
  • Res

桜花

この店、店内少し暗いから写真撮るのは大変だ(笑)
たまちゃん・・蕎麦通目指せなガンバレ!!
  • from ブーマ :
  • 2009/07/08 (10:08) :
  • Edit :
  • Res

ブーマさんへ☆

いつも温かいお言葉ありがとうございまする><。
たまちゃん、実はうどん喰いなんですけどね^^;
  • from たまちゃん :
  • 2009/07/08 (10:25) :
  • Edit :
  • Res

こころちゃん♪

何をおっしゃいますか~!!!
こころさんの長編リポートの復活を
楽しみにしておりますよ!
今忙しいからね~こころさん。
でもリーダー頼りにしてまっせ。
  • from たまちゃん :
  • 2009/07/08 (10:28) :
  • Edit :
  • Res

ちが~~ぅ。

リーダーって言ったら、
なんかダチョウ倶楽部みたい(笑)ヤメテ・・・

この前たまちゃんと行ったお店の、
あのメニューを食べてみないと記事書けんやん...φ(。。*)イジイジ...
今度いつ行けるかな。
それまでわたしはお休み・・かな(爆)
  • from こころ :
  • 2009/07/08 (11:08) :
  • Edit :
  • Res

蕎麦ブーム

たまちゃんこんばんは。
一日遅れのコメントで失礼します。
我が家では、先週から急遽蕎麦ブームなのでこの記事はとってもタイムリー(^^♪
先日コメントした翌日の日曜にも、また蕎麦を食べにちょっとドライブしてきたのです。篠栗なら近いしサクッと行ってこれそう~。
ブーム2週目に突入です。たぶん。
  • from みこにこ :
  • 2009/07/09 (19:19) :
  • Edit :
  • Res

395

やはり我が家の蕎麦ブーム、まだ続いていました(笑)。
行く途中、通る道を見ながら、ここのお店って以前のランチオフ会で、こんなところにもお蕎麦屋さんがあるよ~って教えて下さったお店かなぁと思っていたのだけど(あの時、バイパスから分かれる道を…って教えて下さった道順と似ていたような気が。うる覚えでごめんなさい!!)、、どうだっただろう?

天むすも食べたかったけど、お腹がいっぱいになりそうだったのでお昼コースの天せいろにしました。
ジャズが流れる店内、やっぱり蕎麦切倭人さんのお弟子さんのお店だからかしらん?なんて思いながら待ち…。
シコシコとしたお蕎麦に満足しました~。天ぷらにはプチトマトもありましたよ!美味しいお店をまた1つ知ることができました、ありがとです。
  • from みこにこ :
  • 2009/07/13 (00:46) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさんへ♪

そうなんですね。
なんか私たちって結構ブームが一緒の時が多くてうれしいです!
そうそう!確か話題にでたかも・・・
ただ、若杉の文次郎も紹介したので・・・過去記事にありますので
よかったらみてね!カテゴリは福岡方面です。
  • from たまちゃん :
  • 2009/07/13 (08:47) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ