忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Queen of theちゃんぽん ・・・ 味よし

お久しぶりのこころです
黒パグではありません。黒パグ、飼ってもいませんよ(笑)
「こころ」を検索した人だけがわかるらしい黒パグちゃん。
可愛いですけどね、黒パグちゃん・・・
こころの事ではありません。


わたしのちゃんぽんブームはまだまだ尽きません。
ちゃんぽん置いてるお店って多いものですね・・・


行って来たのは嘉麻市の鴨生。
昼休みに嘉麻市まで足を伸ばすのは至難の技(笑)
行くと決まったらルート検索が頭の中で始まり、
よし、あそこを通って行ったら一番近いやろね!と、
頭の中のナビゲーションシステムが作動します。
(なんか書いてて自分で恥ずかしくなりました・・・)

目的地はこちら。
CA3C1627.JPG














知る人ぞ知る、「味よし」。
いろんな人から「ちゃんぽんが美味しい」と聞き、
いつか行こうとは思っていました。

創業47年の定食屋さん。
店内もかなり歴史を感じさせられました。
メニューを見ても、どれもこれも美味しそうで・・・
オムライスもきっと昔ながらのケチャップ味の
懐かしいオムライスなんだろうな~。
食べてみたいな~。
CA3C1632.JPG

















私を含めて6名のお客さん全員が「ちゃんぽん」。
みんな考えることは一緒なんですね。
ここのちゃんぽんへの期待のボルテージが一気に上昇しました



こちらがその「ちゃんぽん ¥600」
CA3C1628.JPG















この野菜の量。かなり多めの野菜です
でも惜しいことに、つい最近井出ちゃんぽんの野菜の量を見ただけに、
どことなく感動しきれない自分もいました。
でも普通に考えたら、こちらのちゃんぽんはすごい量の野菜なんですよ
わたしの感覚がおかしくなってるだけの話しです(笑)
赤ひょうたんに次ぐ野菜の量です。

麺が太すぎず、細すぎず、ばっちりわたし好みでした
あまり太すぎると、お腹いっぱいになって苦しくなります。
CA3C1629.JPG















秘伝の鶏がらスープは、ひとくち飲んでもふたくち飲んでも、
あっさり。あっさりだけどあとからくるコク。
野菜の量、炒め加減、麺の太さと絶妙にあったスープ。
これは全部飲み干せます

CA3C1630.JPG















まるでQueenのような気品を備えたちゃんぽん。
一度食べたらもう忘れられなくなりました。
めぐり逢えて良かった・・・


「味よし」

 嘉麻市鴨生240(福岡銀行稲築支店の隣り) 
 0948-42-0543
open  10:00 ~ 18:00
close 火曜日

by  こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お久し振りですー

わー☆
味よしのちゃんぽん、食べてくださったんですねぇ(≧∀≦)b
味よしのちゃんぽんは本当に野菜の量が多くて…
比較的大食いな私でもお腹いっぱいになります。
気に入っていただけて良かったです♪
嘉麻市民として鼻高々(笑)
  • from :
  • 2009/07/14 (07:37) :
  • Edit :
  • Res

味よし

久しく行って無いと~!
たまに思い出して食べたくなるよ(笑)

二階に在る喫茶店のサンドも美味しいばい。
  • from ブーマ :
  • 2009/07/14 (08:28) :
  • Edit :
  • Res

無題

気品を備えたちゃんぽん、ぜひ食べてみたい♪♪♪

黒パグ、笑っちゃったw
タイトルまで一緒や~んってww
でも、どちらのブログも癒されるわ♪
  • from みち :
  • 2009/07/14 (08:51) :
  • Edit :
  • Res

無題

一体お昼休みに何処まで行けるんですか?!
流石です!

それにしても美味しそうなチャンポン(~o~)
これは食べなくては!
お店は知ってるけど入った事ないんです…
  • from テノリペンギン :
  • 2009/07/14 (12:04) :
  • Edit :
  • Res

無題

なんか今日、詩人みたいな語りだね~

「まるでQueenのような気品を備えたちゃんぽん。一度食べたらもう忘れられなくなる味。
Queen of theちゃんぽん

ちょっとこころワールドに入っちゃった~
むちゃくちゃ食べてみたいぞ!
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/07/14 (12:08) :
  • Edit :
  • Res

★澪ちゃんへ★

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ひさしぶり*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
澪ちゃんからもオススメされてたから、一度行ってみたくて。
美味しいお店を教えてくれて、ありがと~~。
ちょっと遠いからどうかな~って心配だったけど、
なんとか行けたよ!
ほんとにこちらのちゃんぽんは、野菜の量がすごいね!
澪ちゃんがお腹いっぱいになるくらいだもんね(笑)
いや、わたしもお腹いっぱいになったよ~。
と~っても気に入ったので、
また近いうちに食べに行きたいと思います。
ちゃんぽんの他にもオススメメニューがあったら教えてね!

忙しいのに、コメント残してくれて、ありがと(∀・`*)テンキュ♪
  • from こころ→澪ちゃん :
  • 2009/07/14 (14:16) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

さすがブーマさんもご存知の「味よし」なんですね!
飯塚からだとちょっと距離があるので(わたしにとっては・・ですね笑)わざわざっていう感じですが、
本当にわざわざちゃんぽんを食べに行ってもいいと思えるほど、
美味しいちゃんぽんですね(*゚▽゚*)ワクワク

2階にありました!喫茶店が。
おっと!サンドが美味しいんですかっ!
それはまたいい事を聞きました(≧∇≦)キャー♪
いつもありがとうございます♪
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/07/14 (14:23) :
  • Edit :
  • Res

★みちちゃんへ★

みちちゃ~~~んヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あなたって子は・・・なんて優しい子なの・・・。
こっちにまでコメント残してくれるなんて~~。
なかなか、いないんだよ~(爆)

ちゃんぽんね、いいよ~いいよ~、
今度こころが連れて行ってあげるからね!
こころ運転の車で連れて行ってあげるからね!コワクナイコワクナイ・・・
ささぐりーんまで頑張って出ていらっしゃい♪

みちちゃん、黒パグちゃん知ってるの?
ひょっとしてこころのブログ検索した?(笑)
そうそう、タイトルが全く一緒らしいね~。
わたしは怖くてまだ検索してないんだけどね・・・
みちちゃんの癒しになるなら、
黒パグちゃんにでも黒タピちゃんにでも、
なんにでもなるよっ(爆)
  • from こころ→みちちゃん! :
  • 2009/07/14 (14:31) :
  • Edit :
  • Res

★テノリペンギンさんへ★

実はですね、どこでもドアがあって・・・(笑)
あ~~、どこでもドア、欲しいですね~(。・ε・`。) ぷ。

嘉麻市(稲築、碓井)から頴田町まで、はたまた大日寺から柏の森、
東西南北、車で行って帰ってこれる範囲はとりあえずチャレンジします。
1時間は厳しいですけどね・・(ノ∇・、)クスン

こちらのちゃんぽんは、
ちゃんぽん好きのテノリペンギンさんに是非オススメしたいちゃんぽんです!
これは一押しです(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
  • from こころ→テノリペンギンさん :
  • 2009/07/14 (14:42) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

ようこそ、こころワールドへヽ(*`∀´*)イラッシャイ

おっとっと・・こころはいつでも詩人ですよ・・・((●≧艸≦)
このコクがあって且つ上品なスープを
どう表現すればいいのかなって、
考えた結果がQueen of theちゃんぽん(爆)
いま、改めてつばめくんに指摘されたら、恥ずかしくて変えたくなったよ~(笑)

つばめくんも絶対気に入ってくれるちゃんぽんだと思うよ。
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/07/14 (14:52) :
  • Edit :
  • Res

無題

しばらく食べてないけど
優しい味わいのちゃんぽんですよね
いろいろ美味しいちゃんぽんのお店は多いけど
具のインパクトで言えば
とんかつちゃんぽんかな~(^▽^)
  • from 紫子 :
  • 2009/07/14 (15:21) :
  • Edit :
  • Res

★紫子さんへ★

さすが!紫子さんもご存知なんですね☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
そうそう!そうなんです!
優しい味わいです!それでいて深いんです。芯が通っているような。
まるで大和撫子のよう・・・
あっ・・Queen of the ちゃんぽんではなくて、
大和撫子ちゃんぽん、にすれば良かった~ショボ━(´・ω・`)━ン

えっ?とんかつちゃんぽん?
ちゃんぽんの中にとんかつ?
それどこに行けば食べられるんですか?(笑)
でも・・・とんかつか~・・・
ちょっと勇気いりますね(爆)
お味はどうでした?気になります(・∀・)
  • from こころ→紫子さん :
  • 2009/07/14 (16:26) :
  • Edit :
  • Res

はじめまして

なつのさらから飛んできました^^
味よしは小さい頃から親に連れてかれてたりしてました
野菜炒めが乗ってる感じのチャンポンで美味しいですよね^^
野菜の多さは昔の友達が味よし行ったとき、普通盛を大盛りと勘違いしたくらいでしたから^^;
最近代替わりして少し野菜の量が減ったのが悲しい所です
でも気に入っていただけたのは、なんだか嬉しい♪
  • from syana :
  • 2009/07/15 (16:11) :
  • Edit :
  • Res

★syanaさんへ★

syanaさん、(○´ω`○)ノ.ヨ☆.ウ。コ.:ソ*・°(○´ω`○)ノ
「なつのさら」から飛んで来られたんですね~~。
こんなとこまで飛んで来てくださって、ほんとにありがとうございます
(*´∀`)ノ~

syanaさんは小さな頃から通っていらっしゃるんですね~。
そうそう!野菜炒めがど~~~んっとのっかってるようなちゃんぽんですね!
ほんとに美味しくて大ファンになりました♪
野菜が大盛りってほんと嬉しいですよね~。普通を大盛りと勘違いっていうのもうなずけます(笑)
あれで以前より量が減ったんですかっ!?
あ~~以前のも食べてみたかったな~・・・

syanaさんオススメのお店があったら、是非紹介してくださいねっ!
またのコメント、メンバー一同、
首をなが~くしてお待ちしております(*´∇`)ノシ マタネ~♪
  • from こころ→syanaさん :
  • 2009/07/15 (17:08) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ