忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと足をのばして・・・井出ちゃんぽん

ちょっと足を伸ばして、佐賀まで行きました・・・

「井出ちゃんぽん」・・・福岡には筑紫野原田店もあるそうですね。
そちらの方が近いのですが、
ここはやはりり本店に近い佐賀の諸富で・・。
しかし、柳川方面からこちらへ辿り着くまでの間に、
ものすごくそそられるカレー屋さんやラーメン屋さん、
中華料理店がまるで障害物競走のように、
目の前に立ちはだかります

それらの誘惑に負けないように、頑張ってたどり着いた
「井出ちゃんぽん」

ac4e924b.jpg















駐車場の広さに驚きました。

日曜日のお昼時だったので、お客さんがいっぱいです。
店内、かなり広く座席数もたくさんあるのに、
待ってる人多し。
相変わらず人気のお店なんですね~。

数年前に一度、佐賀若宮店で食べて以来です。

初めて食べた時は、その山のような野菜の量に驚きました。


「ちゃんぽん ¥650」

P6280297.JPG
















この山のように盛られたもやしメインの野菜を見て、
「島系ラーメンの桜島」を思い出してしまいました(笑)
でもそばに、「ちゃんぽん野菜大盛り ¥800」を食べている人がいたけど、
まさに、ほんとに「島系ラーメンの桜島」でした。
タワーのようにそびえ立つ、野菜は圧巻です


出汁ベースのちゃんぽんもあっさりで美味しいけど、
豚骨ベースのちゃんぽんは、食べたぞ~~~感が満足に得られ、
あとからどすんとお腹にくるけど、美味しいですね


「特製ちゃんぽん ¥850」
P6280299.JPG















湯気で写真が・・・(爆)
こんなにたくさんのきくらげ
きくらげ好きの方に是非おすすめです。
コリコリとした食感がこれでもか~というほど楽しめます
生卵も上にのっかってます。

もひとつど~ぞ。
P6280301.JPG
















そしてテーブルの上にあった柚子胡椒(赤)。
個人的には青の方が好きだけど・・・
今度行く時は、マイ柚子胡椒を持参しなきゃ(笑)
P6280295.JPG















せっかくなので、ちゃんぽんに入れてみました。
P6280304.JPG















柚子胡椒がちゃんぽんのスープに混ざって、
ひとくち飲んでみて、
この味・・どこかで・・・?
と考えたら、「天風」の白菜豚肉柚子ラーメン(こんな名前だっけ?)でした。

佐賀つながりですね


まだまだわたしのちゃんぽんブームは続きます。
いずれ、長崎までちゃんぽんを食べに行きそうです(笑)


つばめくんのブログに、もっともっと美味しそうな写真で、
詳しくレポされています。
その記事に誘惑されて行ってしまいました


では、よい週末を・・・



「北方 井出ちゃんぽん」

佐賀市諸富町山領322-1
0952-47-2505

open   11:00~21:00
close   月曜
 

by   こころ。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おーーーーー
豚骨も野菜も肉も…

すべてがごっちゃごちゃ(笑)

ちゃんぽんブーム、尽きることなし~
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/07/03 (13:14) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

ちゃんぽんブーム、まだまだ続くよ♪
どこか美味しいお店あったら、
また教えてね~
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/07/03 (14:14) :
  • Edit :
  • Res

閲覧

今、閲覧4だって!
初めてみたよ~ 感動♪ 笑

で、メンバー4人だったら笑うし 爆

昨夜もちゃんぽんだったけど、きくらげ好き好き~いいね

今度、今日通ったちゃんぽん食堂に行ってみよ!
  • from chai* :
  • 2009/07/03 (14:53) :
  • Edit :
  • Res

おお!

諸富まで行って井出チャンポンとは、流石チャンポンハンターだ(笑)
近々タージに行くけど・・チャンポンも良かね~。。
  • from ブーマ :
  • 2009/07/03 (16:43) :
  • Edit :
  • Res

★chai*ちゃんへ★

すごい瞬間を見ることができたね~♪
わたしも「4」以上は見たことがないよ。
メンバー4人って(笑)

ちゃんぽんって、野菜もいっぱい摂れるからいいよね~。
あっ、あそこのちゃんぽんね!
一度行ってみたらいいよ~♪
わたしは、また別のお店に行く予定。
ちょっと遠いから土曜日くらいにしか行けないけどね。
ってことは、明日かな(爆)
  • from こころ→chai*ちゃん :
  • 2009/07/03 (18:01) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

ちゃんぽんハンター!!(笑)
任命していただいてありがとうございまっす♪
この日はタージの駐車場まで行きました(笑)
でもさすがにちゃんぽんの後で、
カレーは・・・
妹に止められました・・
どちらかを先に食べて、ゆめタウン大川で軽くぶらぶら歩いて運動したあとで、
挑戦!っていうのもありですか?(笑)

いいな~、タージ・・・♪
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/07/03 (18:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ