忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーに魅せられて・・・・ツナパハ(天神西通り)

小林カレーからすっかりカレーにはまってしまった・たまです。
ブーマさんは昨日カレー食べたのでしょうか

たまは記事を書きながらカレーが食べたくって・・・
カレーを食べるために
わざわざ天神まで行きました
これマジですから~

お目当てはツナパハ
たまの超お気に入りのお店です
スリランカカリーなのでかなり好き嫌いはあるかも・・・
でもたまは大好き

ちなみに浄水通りにヌアラエリアってとこがあって
多分そこが本店ですね。ヌアラエリアも大分前に
行ったけど、ツナパハの方が昼も夜も気軽に入りやすいカナ
そうそうここのデビルチキンとかデビルシュリンプとか
すんごい辛いんですよ
でも美味しいでも辛いでも・・・
みたいな
一回辛いのが苦手な人と行って、ほぼ一人で食べることになり
大変な目にあいました
まさかそんなに食べれないとは知らず、
一口でノックアウトK.O.

って超~前置き長くてごめんなさい
ここの魅力に一つはランチタイムが長いんですよ~。17時まで

以前(ってもう何年か前)は同じ内容のランチが¥850だったんですけどね
でも単品で頼むよりはかなりお得
3f446e54.jpg















まずはサラダから
このドレッシングがなんとも美味しいんですよね~
d3d0fd24.jpg















これがスリランカカリー
ほのか~なサフランライス。
カリーは辛いです
この上にリアルレッドカリーってのがあるんですけどね
もうこれはマジで火を噴きます
これは一度頼んだだけでさすがのたま一発K.O.
とそれはさておき
このスリランカカリーは2色のカレーがのっています。
チキンカレーと野菜カレー。チキンの方が辛いです
b10aaf47.jpg















こちらは連れが頼んだフライライスカリー
こちらは一種類しかカレーがかかってないので、
今回連れは辛いのが苦手なので、野菜カレーにしてもらいました。
1ff1aa5a.jpg















野菜カレーは少し色も白っぽくてココナッツがよく効いています
197d7777.jpg















香辛料がたっぷり効いたツナパハカレー
好き嫌いはあるかと思いますが、私は大好きです。


ツナパハ 
場所 天神西通り ケンタッキーフライドチキンのビルの5階

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

すごいっ!

西通りはよく行きますがそんなお店があるとは…!
激辛大好きなので激辛食べてみたいです(o~-')b

同じく天神西通りなら、『おむや』というオムライス専門店がオススメです♪
ライスにシーフード入ってて美味ですよー(≧∀≦)b
  • from :
  • 2009/07/31 (13:06) :
  • Edit :
  • Res

澪さんへ♪

そうなんだ~
辛いの好きなら絶対おすすめですよ

「おむや」気付かなかったなあ~
ライスにシーフードってめちゃひかれますいい情報ありがと
  • from たま :
  • 2009/07/31 (14:58) :
  • Edit :
  • Res

無題

スリランカカリー、凄く気になります。
辛いの好きなので、食べてみたいなぁ~
でも、博多方面はあまり行かないから、場所がわかるかなぁ?(;^_^A
  • from ふくちゃん :
  • 2009/07/31 (18:04) :
  • Edit :
  • Res

くっ・・・

たまちゃん良かもん食べやがって(爆)

僕も食べたいばい(笑)
  • from ブーマ :
  • 2009/07/31 (18:55) :
  • Edit :
  • Res

ふくちゃんへ

わぁ~辛いの好きなんですね~
たぶん一口目は?二口目は??そしてもう気に入ればとまらなくなりますよ!!!他にヌードルカリ-というヤキビ-フンにカレーをかけるものもあり、これも人気です!!たまはやっぱりお米の方が好きだけど!!人気は半々位と思います!
そう、レポ忘れてたけどランチにはヨ-グルトシャ-ベットと紅茶が付きます!辛さが一気に和んでおいしいです!!
場所は分かりやすいので天神に行ったらぜひ探してみて下さいね(^O^)/
  • from たま :
  • 2009/08/01 (13:15) :
  • Edit :
  • Res

ブ-マさんへ

えへへっf^_^;
いいもの食べちゃいましたよ!ここは場所柄若いOLさんも多いので、そういう意味でも、オススメですよ!!一度はTNCアナウンサーが食べてましたよ~~。やっぱり実物の方がかわいいですね!
夜も雰囲気がいいですよ!!!
  • from たま :
  • 2009/08/01 (13:22) :
  • Edit :
  • Res

行ってきました!!

やっと行って来ました。

開店時間前に行ったら、私たちが一番のり(^^)v
でも、すぐにお待ち客で列が出来ましたが…

ヌードルカリーを食べましたが、二口くらい食べてたら、汗がじわ~と(*^_^*)後は汗をふきふき完食。 
美味しかったです。ちょっと癖になりそうな感じのカレーでした。
  • from ふくちゃん :
  • 2009/11/22 (00:07) :
  • Edit :
  • Res

ふくちゃ~ん♪

行ってくれたんですね~
うれしいで~すありがとで~す
ちょっと変わってるんですよね~
でもなんだかはまるんですよ~これが・・・
ヌードルも美味しいんですが、次はぜひスリランカカリーも挑戦してみてくださいね~
たまはモチ全部制覇っすよ
実はリアルレッドも過去に挑戦しましたこれは辛くて痛くておすすめしません
  • from たまちゃん :
  • 2009/11/22 (15:13) :
  • Edit :
  • Res

衝撃的でした!

まさかあれほどの辛さとは!
正直 舐めてたかも^^;
でも美味しかったです
たまちゃん激辛好きなんですね!

リンク頂きました
  • from テノリペンギン :
  • URL :
  • 2009/12/03 (14:15) :
  • Edit :
  • Res

テノリペンギンさんへ♪

でしょ~でしょ~辛いですよね~
でもたまはペロリなんですよ
もこもこちゃんと一度行った事があるのですが、もう驚いてましたから~あまりに普通に食べてるんで
リンクもありがとうございます
テノリペンギンさんの紹介が素敵で、また行きたくなっちゃいました~
  • from たま :
  • 2009/12/03 (15:35) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ