忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大興奮で大満足!・・・・釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺

讃岐うどんの丸亀製麺が飯塚進出と聞いて
うどん女王のたまとちゃんぽんプリンセスのこころが行って来ました
だって最近うどんとちゃんぽんしかレポしてないんだもん
ちなみに定休日の女もこもこは健在ですよ
CA3C0156.JPG















店内入ると、熱気でムンムンお客さんの多いのなんのって
CA3C0157.JPG















ここで茹でてるんですね~
外は寒かったんだけど、いるだけであったかくなりました
CA3C0158.JPG















おうどんを注文したら、ずら~っとお金払うレジに歩きながら
こんなものが待っていますついつい選んじゃいますよね
CA3C0159.JPGCA3C0160.JPG








かけうどんは好きなだけあつあつのおだしを最後に自分でいれます
薬味も取り放題ネギ・生姜・天カス・すりごまなどおいてありました。
CA3C0161.JPGCA3C0162.JPG








この讃岐スタイル
これがいいんですよね~しかも回転速いからネギなんかも
次々に足されていきます。店員さんもてきぱきしていて感じいい

まずは、名物釜揚げうどん(並)¥280から
5f079b8c.jpg















寒い季節にこれはたまりませんよ~湯気が

08a8d662.jpg















つけダシにおろし生姜をたっぷり入れて、さらにネギとすりごまを入れて
いただきますこれはセルフで、たっぷり入れされていただきました
3d97f394.jpg















実食あっさりおいしい~これが食べたかったの~
CA3C0163.JPG















サイドメニューにちくわの天ぷら¥100→これも揚げたて
05d3d5cb.jpg















鮭おにぎり¥100も握りたて
6d54ad1e.jpg















このおにぎりにはエピソードが一つ
握りたてのホヤホヤで~すと、カウンターから見えるので
つい頼んだけど、お腹いっぱいになって持ち帰ることにしました
お皿ごともって行きその旨伝えると新しいのを握りましょうか?
いえいえこれで大丈夫ですって言ったけど、
この心遣いはすごいです
感心しました

be5e3074.jpg















ゴボウ天うどん¥380
ca2be1d8.jpg















このゴボウの厚みがゴボウの風味がたまらんかった
CA3C0168.JPGCA3C0169.JPG








とろたまうどん¥480とろろとたまごとおうどんですよ~
だし醤油との相性が絶妙です
CA3C0165.JPG















とり天¥100これもカラッと揚がってうまい
CA3C0166.JPG















いなり¥100
CA3C0167.JPG















CA3C0170.JPG

このだし醤油が美味しかった~
お家用に販売をぜひしてほしいです




今日二人で食べたもの・・・ちょっと興奮しすぎて頼みすぎたかな
さてだれが何を食べたかはご想像におまかせします
CA3C0164.JPGCA3C0165.JPG5f079b8c.jpg







be5e3074.jpg05d3d5cb.jpg








大満足大興奮のランチでした。また行きま~す


釜揚げ讃岐うどん
丸亀製麺 穂波店

飯塚市太郎丸933
0948-23-8088
定休日  なし 
                        

BY  たま

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

うどん

丸亀だったのね~
この間、コスモス行って、横目で見ながら帰ってきました(笑)
う~ん。やっぱりおいしそう!
ごぼ天食べに、行こうかな。
  • from かず :
  • 2009/11/27 (01:43) :
  • Edit :
  • Res

こんにちは♪

やっぱりー
ここ、すごく気になってたんだよねー
あ、たまちゃん、もこもこちゃん、コロンコロンお久しぶり~
ここって、ルクルのフードコートの中にあるところと同じお店?
さっそくここ、行ってみよっ

では、またねー
  • from chai :
  • 2009/11/27 (14:15) :
  • Edit :
  • Res

☆かずさんへ☆

かずさん、わかりましたー?
コスモス行かれたんですね!
コラーゲン玉・・・そこのコスモスにありますよん(爆)

ごぼ天、お勧めです!!ぜひ~♪
  • from こころ→かずさん :
  • 2009/11/27 (15:00) :
  • Edit :
  • Res

無題

丸亀製麺だ~。
ここのおうどん好きよー。
でも、こっちにゴボウ天うどんあったかなー???
やっぱり、九州限定?
  • from ponchan :
  • 2009/11/27 (15:53) :
  • Edit :
  • Res

chaiちゃん

ほんと~お久しぶりです。
そう!ルクルと一緒ですよ。
でもね~全然違うからぜひ食べてみてねこっちのが断然いいですよ
  • from たま :
  • 2009/11/27 (16:31) :
  • Edit :
  • Res

☆ponchanへ☆

ponchanも丸亀のうどん、好きなんだー♪
多分ね、多分だけどやっぱりごぼ天は
九州限定だと思うよー。
帰省された折にはぜひ!ごぼ天うどんを!!
  • from こころ→ponchan :
  • 2009/11/27 (17:13) :
  • Edit :
  • Res

また…たっぷりと!

二人で沢山食べたのね~
でも色んな種類が楽しめて、とっても楽しそう^^
それにしても良心的なスタッフの方ですね~
「おにぎり」を握り直そうとしてくれるなんて!!
凄いサービス精神☆飯塚限定かしら??
  • from maeko39 :
  • URL :
  • 2009/11/27 (20:20) :
  • Edit :
  • Res

☆maeko39さんへ☆

maeko39さん、
おうどんも天ぷらもとっても種類が多くて、
特に天ぷらはセルフ式なので、
ついつい欲張って取りすぎてしまうよ♪
お値段も良心的だし、サービスも満点なので、
こちらのお店はリピ決定♪

いやー、多分、飯塚限定ってわけじゃないと思うよ(笑)
福岡だとルクル以外にもあるのかな・・・。
  • from こころ→maeko39さん :
  • 2009/11/28 (23:25) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ