忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もやしぺペロン・・・・ごめんね♪つばめくん♪

先日、憧れのブロガー・つばめくん(←九州新幹線つばめ)
もやし丼をみてこれを今晩つくるぞ~
と張り切っていたたまでございました

まずはもやしを買わなくてはとスーパーに行きました
しかしもやし売り場で根きりもやしが売り切れていたのです。

もう時間も遅く自分で根を切っている時間はありません
でももやしモードにはいっていた・たま
泣く泣くもやし丼をあきらめ
しかしもやしが頭から離れない・たま
もやしぺペロンを作ることを決意して
スーパーを後にしました。

つばめくん
もやし丼を作れなかったたまを煮るなり焼くなり
好きにしてくださいたぶん脂が乗りすぎてあんまり
美味しくはないと思うんですが

まあ冗談はさておき
(すいませんつばめくん

まずは大量のもやしをフライパンに投入
ちなみに2袋です
b52517ee.jpg











さっと炒めてここで味付け、
ちなみに今回は醤油ガーリックです。
本格的にぺペロンチーノ風の味付けも
b54eaf12.jpg











次にパスタ投入
もやしがメインなんでパスタは控えめの量で
9c8f190c.jpg











出来上がりは
ブロッコリースプラウトで彩り
我が家の人気メニューです
f39e5e73.jpg












では明日からの一週間もがんばりましょう
BY  たま


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

たまちゃん~

ごめん、昨日はちょっとバタバタで来れなかった!!!

ってビックリしたぞぉ!

もやしの醤油ガーリックパスタ☆
うっまそうだよ!!!

煮るなり焼くなり・・・(笑)
まだまだ若いたまちゃんだからもう少し熟成してから考えます(爆)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/07/13 (09:14) :
  • Edit :
  • Res

つばめくん☆

びっくりするよね^^;
名指しで来られたら・・・^^;
でもね!どうしても作れなかったって言いたかったの~^^;
ごめんね^^*
  • from たまちゃん :
  • 2009/07/13 (12:47) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ