忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パセリ焼きそば☆



たまです今日はなんかやる気のたまちゃん

で、こないだこころちゃんにパセリ焼きそばの話したら
それたべてみた~いと言ってくれたので
今夜家族のリクエストでたまたま作ることにしたので
これは写真を撮らねばと
もうそれは大忙しの夕飯作りでした
なんちゃって~

まずは材料からね
①焼きそば麺②パセリ 以上実にシンプル



ここでコツと言えばまずは焼きそば麺に
しっかり焦げ目がつくくらい最初に焼いとくこと
それからパセリは大量に惜しまず使って下さい
ちなみにこれは母が育てた無農薬パセリです
買うんじゃ~こんなに惜しげもなくは使えません


こんくらいは焼いてね
09-05-11_19-50.jpg




















お次は焼きそばソースで麺に味付けして
仕上げにパセリを混ぜます。
たったこんだけ ・・・でもおいしいよ

09-05-11_20-16~00.jpg





















お皿に盛り付けパセリを上からもかけてね

09-05-11_20-19.jpg





















しか~したまちゃんはまだまだ作るよ~
お次は豆腐サラダ
お豆腐はこだわりの男前豆腐
きゅうりとトマトをはさんで飾りつけ

09-05-11_20-07.jpg




















1人分ずつは食べるときに取り分けます
09-05-11_20-38.jpg





















お次はピースご飯。
このグリーンピースも頂き物です
いや~いい季節だね
炊いたご飯に茹でたグリーンピースを
混ぜるだけがたまちゃん流
このほうが色がキレイに仕上がります

09-05-11_20-09.jpg




















お次はお味噌汁だけど
こないだ魚の煮つけで余った魚のアラで
お味噌汁を作ってました。だから
温めただけでも味はさらにダシがよく出て
おいしくなってたよ
たまの手作りには間違いないし

たまは魚さばくのはお得意なの。
一番今まで難しかったのはひらめかな
ふぐ以外は大抵さばける自信あり
まるで漁師宿みたいな夕食も結構あります
将来は漁師の嫁になって民宿やろうかしらん

さいごの全体の写真ではお椀についでま~す
09-05-11_20-12.jpg





















ほんとはこれでおしまいの予定だったのね
でもママから何故か今日に限っておかずが
届いたんだよ~びっくり

これは春雨の中華風サラダ

09-05-11_20-22.jpg




















それからこれなんていうんだろう
名前は分かんないけど鳥のミンチに
色々混ぜてミートローフみたいに
焼いたやつ・・・鳥のミートローフと名づけよう
なかなかおいしかったよ
サンキュ

09-05-11_20-30.jpg




















1人ずつはこんなかんじに
09-05-11_20-38~00.jpg





















今夜の、たまの食卓はこ~んあ感じです
まあまあ悪くないと思ったけど
写真でみるとちょっとさみしいかな

いただきま~す
09-05-11_20-32.jpg




















今夜も夕食作りがんばりました
だーれもほめてくないし
黙々食べるだけだけど
まあみんな残さず食べたっつうことは
おいしかったんでしょ

                  by  たまちゃん





 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

たまちゃんへ♪

すごっ・・・
我が家のお正月みたい(笑)
今度、おうちに招待してね
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/05/12 (09:28) :
  • Edit :
  • Res

へぇー

美味しいお店の紹介ブログと思えば・・・
メンバーさんのお得意料理まで
すごく幅が広くなって、遊びにくるのが楽しみです!
たまちゃん、料理の腕がすごそうですね
思いつかない料理!でも美味しそうです
また期待していますね
明日はどなたのレポか、すごく楽しみ
  • from :
  • 2009/05/12 (12:09) :
  • Edit :
  • Res

花さんへ

花さんへ   コメントありがとうございますとっても素敵にほめていただいてうれしいです簡単料理ばかりですが調子にのって紹介しちゃうかもしれないので
これからもよろしくお願いします

こころちゃんへ  何をおっしゃいますこころちゃんちこそ
まあでもいつかうちにも遊びにきてくださいね
  • from たま :
  • 2009/05/13 (10:14) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ