忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老舗うなぎ屋の定食・・・かねき

最近、気になるお店がたくさんありすぎて、
カラダがもっとたくさん欲しいと思うこころです。

そんな気になるお店のひとつ、「かねき」へ行きました

*今日の記事、めちゃ長(なが)です

こちら街の真ん中にあるにもかかわらず、
駐車場がお店の真横にあり、とても便利です
56397193.jpg















本店は飯塚市民なら誰でも知っている、大正十年創業の野中鮮魚店。
永楽通りにありますよね。
子どものころから、お店の前を通るといつもうなぎを焼く香ばしい香りが
していました。
いまでも、時々魚を買いに行ったりします。
わたしは秋刀魚の時期には、必ずこちらの秋刀魚を買いに行きます

24190cd6.jpg















お店の入り口には、看板がありました。
今日は、こころが写りこんでませんよ(笑)
(あれ以来気をつけてます)
「GOGO」という文字に吸い寄せられ、お店の中へ
77f39491.jpg




















店内は広々としていて、モダンな感じです。
41a72898.jpg













わたしは日替わり定食(¥500)
まず、このお値段にびっくり今までの中で一番リーズナブル

そして運ばれてきた日替わり定食にまたびっくり
60f70efa.jpg















すごくボリュームのあるオムレツです
これほんとに500円?と驚くほどです。

4e533d5b.jpg















このふとっぱらなケチャップにも感動しました

オムレツの中身はこんな感じ。
2744d02e.jpg















鶏のひき肉と玉ねぎがこれでもかというほど、
ぎっしりつまってましたしょうがの隠し味が食欲をそそります。
鶏ひき肉というのが、ヘルシーでGOODですね

ひとつ残念なのが、こちら日替わりメニューということで、
今度またいつこのオムレツが食べれるかわからない・・ということです
頭の中で童子-Tの「もう一度...feat.BENI」がこだまします・・・


たまちゃんは、こちらの「名物チキン南蛮定食」(¥700)
ae6af179.jpg















こちらもまたチキンが、どっか~~~んとボリュームありありです
d56f35ca.jpg















しっかりと下味がつけてあり、甘酢ソースとタルタルソースでいただくと、
これがまた、美味しいのなんのって
味にうるさいたまちゃんのほっぺが転げ落ちてました

大根サラダにも手抜きがありません
たっぷりの大根サラダに、ごまドレッシング。
さっぱり感がナ~イス
57117ed7.jpg















小鉢の板わさ。
おつまみのような・・・でもご飯にもとても合いますよね
これだけでご飯が1杯、いけますよ
6c9df367.jpg
















そしてお次は丼物どんどんっ

とりそぼろ丼(¥380)
お味噌汁と小鉢(おきゅうと)がついていました。
甘辛く、しょうがの風味がなんともいえないそぼろ。
ごはんまでしっかりタレがしみこんでいました

そしてごはんは、かなりの量です
これは男性でも十分満足するごはんの量です
このお値段で、この味、この量。言うことなしです
CA3C0804.jpg















続いて、かしわの甘煮丼(¥500)
CA3C0803.jpg















こちらも、お味噌汁と小鉢(おきゅうと)つき。
どうですか?この鶏肉
そしてこのたっぷりせんぎりキャベツ
味の方は、わたしが想像していた感じとは違っていて、
よく手羽元や手羽先を甘酢っぱく炊くお料理。あの味と同じでした。
お酢のすっぱさが食欲
そして鶏肉の柔らかいことが。
こちらもタレがごはんによく馴染んでいるので、
最後までごはんがぱくぱくといけますよ

こちらもごはんの量は男性でも大満足の量です


最後になりましたが、
麦茶。よく冷えていて、ピッチャーでいただけるのも嬉しいサービスです
これからの季節、
きんきんに冷えたお茶をぐびぐびと飲みたいですね(あっこれはビールね 笑)
dd6260f6.jpg















「かねき」は老舗うなぎ屋さんなので、
やはり今度は是非、うなぎを食べに行きたい・・・と。
うな重セット(¥1000)
セイロ蒸しセット(¥1200)
お給料日にでも・・・・あなたの(笑)
ごちになりま~~~す

ではランチメニューの紹介です

日替わり定食   500円
チキン南蛮定食 700円
かしわの甘煮丼 500円
かしわの甘煮チャーハン 700円
親子丼      500円
そぼろ丼     380円
玉子丼      300円
焼肉風野菜炒め定食   600円
若鶏のからあげ定食   600円
焼魚定食    750円
煮魚定食    750円
うな重セット  1000円
セイロ蒸しセット1200円
お刺身定食  1500円


お料理とお値段に大満足な「かねき」のお昼ごはん
夜メニューもかなり豊富です


「うなぎ処 かねき」

 飯塚市福岡県飯塚市本町17-4
(バスセンターから西町方面へ、ニュー本町ビルを左折*道細いです・・)

 0948-22-5540
open   (昼)11:30~15:00(O.S14:30)
             (夜)17:00~24:00(O.S23:30)
close    水曜日
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

とりにく

うわぁ美味しそうですねぇ(人´∀`)
鶏肉大好きなので鶏肉メニューに敏感に反応しました(笑)
うなぎも好きです☆

一度行ってみたいなぁ。

あ、そういえば昨日午後に薬院のカフェでひとり悠々とお茶しました(σ∀`)σうふふ
  • from :
  • 2009/05/12 (10:11) :
  • Edit :
  • Res

昨日ですか?

これは昨日の同行レポ誘ってくれたところ?笑
昔、パパと二人でセイロ蒸しランチに行った以来だから、今度は普通のランチに行こうかな♪
最近、この私がまともにお昼を食べてないの
私もチキン南蛮頼んじゃうなー

で、今日はあそこのハンバーグ?
  • from chai* :
  • URL :
  • 2009/05/12 (10:27) :
  • Edit :
  • Res

澪さんへ♪

美味しかったですよ~
澪さんは、池流のとり天が大好きなんですよね
先週の土曜日、池流のからあげを初めて食べて、感動しました
鶏肉料理って、ほんと美味しいですよね!

うなぎは、がつんといっぱつの時に
食べたいですね(笑)

澪さん、是非かねきへ行ってみてくださいね。女性一人でもお友達とでも、過ごしやすい空間ですよ。

薬院のカフェ~~~~っ
ひとりでお茶・・・
今度わたしも誘ってくださいませ
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/05/12 (15:48) :
  • Edit :
  • Res

chai*ちゃんへ♪

はい、そうですよ、昨日お誘いしたお店でございますよ
だって、ふたりより3人の方が、
ひとつでも多くのメニューを楽しめるじゃん

今度はちゃんとついてきてよ~。
4人目のこぶたちゃんでしょ?(笑)
ちゃんと働いてくれなきゃいやいやよ

今日は、メールのとおりのランチだったよ(爆)
絶対ここの記事にはできない(笑)
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/05/12 (15:53) :
  • Edit :
  • Res

コレかぁ!!

フライングで紹介してくれて気になってましたが
美味しかっただけでなく価格でもビックリですね~
ワンコインで板わさ付き
いいないいなぁ…

…でも実は「オムライス」って思ってましたぁ
  • from maeko39 :
  • URL :
  • 2009/05/13 (00:09) :
  • Edit :
  • Res

maeko39さんへ♪

これなんですよ~~~~
フライングはこちらのオムレツだったのです。
確かに、あの写真だけ見ると、
オムライスに見える!(笑)
オムライス以外の何ものにも見えないね
ワンコインでこのボリュームと味は、
かなり嬉しいですよ
お財布と胃袋に優しい定食です
  • from こころ :
  • 2009/05/13 (07:23) :
  • Edit :
  • Res

初めして

初コメさせていただきます ペコり。
かねきは鰻料理専門店だとばかり思っていました汗
色んな料理が有るとは知りませんでした。
近々行ってみよう思います。ありがとう。
  • from ブーマ :
  • 2009/05/14 (09:40) :
  • Edit :
  • Res

ゴメンなさい。

タイトル 初めまして です。
失礼しました。

ついでに、商店街火災で被災受けた「楡」が
近々、仮店舗から元地でオープンだそうです。
  • from ブーマ :
  • 2009/05/14 (09:45) :
  • Edit :
  • Res

ブーマさんへ

初めまして
初コメありがとうございます
私たちが定食食べているときにお隣のテーブルの方が鰻食べてあってやっぱり美味しそうでした
多分夜は居酒屋メニューっぽくもっと色んな
お料理が出来るみたいですよ
行ったらぜひ感想聞かせてくださいね
「楡」の情報もありがとうございます
情報通ですねお近くにお住まいなのかな~なんて・・・
これからもよろしくお願いします
  • from たまちゃん :
  • 2009/05/14 (14:47) :
  • Edit :
  • Res

ブーマさんへ♪

コメントありがとうございます
なつさんのとこで、お名前はよく拝見しております。

「楡」情報ありがとうございます。
早速、行ってみたいと思います
サンドイッチが美味しいと聞いたことがありますが、ブーマさんお勧めのものはありますか?

「かねき」お勧めですよ

またのコメント、お待ちしておりま~す
  • from こころ :
  • 2009/05/14 (17:40) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ