忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「パスタ・イタリアン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアンに癒される夜・・・ragu

夏バテ知らずのこころです
夏バテってなに?
暑くなると食欲落ちるってなに?

たぶん、夏に強いんだと思います
そのかわり、冬にはめちゃくちゃ弱いです・・・冬眠したいほどです。


わたし達が愛してやまないお店「ragu」
ragu18.JPG















夜、食事に行くといえば、raguか祭りばやしか・・と。
めっちゃ選択肢すくなっ
ragu19.JPG
















いいんです・・いいんです・・
夜は美味しい食事と雰囲気で疲れを癒すところへ。
心から気に入ったお店で幸せに満ちた時間が、
過ごせればそれでいいんです
ragu21.JPG















って、今日の記事はまだ幸せに包まれた気分のまま・・・
なのでどことな~くほわ~~~~~~ぁんとしてると思います
ragu22.JPG















好き勝手に書いて更新してるだけのブログなので、
大目にみてくださいね
ragu20.JPG















こちらが、こころの大好きな厨房です。
もう、大大大大好きです
店長さんの次に好きなくらい好きです(笑)
この厨房に住みたいくらい好きです。って店長さんにもお伝えすることが
できました(笑)
このクールな雰囲気が、こころのハートにがちっと・・・がちがちっと
はまってるんですよ。
ステンレス好き、メタル好きなわたしなので・・・
そして、この厨房に立って料理をする店長さんのまた・・ステキなこと。
毎回、たまちゃんと目線の奪い合いです
いろんなお店へ行ってますが、raguの店長さんほど
ステキな男性は他にはちょっと見当たりません
という結果にいたりました(わたしたちの中で)
ragu17.JPG















でも噂では、店長さんファンはたっくさんいるらしいです。
やっぱりね~・・・



PR

・・・ステキなお料理・・・

春を感じるディナー・・・ragu

先日、ちょこっとわけありディナーで、
raguへ行きました

誰もわたしのわけありなんて、
知りたくもないでしょうから、
ここは省略いたします


raguには旬のものをふんだんに取り入れた
メニューがいくつもあります。

やっぱりraguに行ったら、まず・・・生ハムときのこのサラダは食べなきゃね!

CA3C0587.jpg















このサラダ、いつ食べても美味しい
生ハムLoveです


焼きたてごまのパン(サービス)
raguの記事を見た数人の知り合いから
「ほんとにパンはサービス?」と聞かれることが何度かありました。
が、ほんとにサービスです
この日は、他に玉ねぎのフォカッチャがでました。
もう、いつ食べても美味しいです・・・
焼きたてほかほかがたまりません

CA3C0585.jpg















いつも聞こう聞こうと思って聞きそびれてるこのオリーブオイルのこと。
これはわたしでも手に入るオリーブオイルでしょうか?
奥さん、inoさん、差し支えなかったら、教えてくださ~い


イベリコ豚のリエット。
CA3C0586.jpg















カリカリに焼いたガーリックパンに、イベリコ豚のリエットを
たっぷりのせて、がぶっといただきます。
CA3C0588.jpg















これがまた・・・・スパイスの美味しさとイベリコ豚のジューシーさ、
ガーリックパンの香ばしい美味しさのトリプルで
まるでアタック№1に出てきた八木沢三姉妹の三位一体の攻撃を
受けた鮎原こずえ状態。

これ知ってる人いたら、あなたは同年代(笑)


仔羊のロースト・バルサミコソース。

CA3C0590.jpg















ラム肉、全然苦手じゃありませんよ~~~
人によっては、全くだめ~~~という方もいらっしゃいますよね。
骨付きのラム肉・・・骨の周りのお肉って
どのお肉でも美味しいんですよね
バルサミコソースが抜群の美味しさで、
これまたほっぺ落ち。
付け合せのじゃがいも、かりっとほっくりあま~~~くて、
すみません・・・これだけでメニューを作ってくださいって思うほど。
ルッコラもおしゃれに寄り添っていました
ルッコラ、苦くて辛いけどこのお料理にはとても合っています。
春菊好きだから、ルッコラも好き。
苦いものつながりです・・・あしからず・・・


バジルソースのパスタが無性に食べたくて、
特別に作っていただいた、パスタ。
「イサキと春野菜のバジル風味パスタ」

CA3C0589.jpg















ほんとは、カラスミ風味です。

ズッキーニ、ブロッコリー、アスパラ、そら豆、
プチトマト、ほうれん草、そして魚のイサキが
大好きなバジルソースに包まれて、
幸せいっぱい春を感じるパスタに感動しました

バジルソースで作ってくださって、
本当にありがとうございました

もうお腹いっぱいになりすぎて、
ホッペもお腹もまんまるです・・・・


1人や2人で行くのもいいけど、
今日、行ってつくづく思いました。
ここは3~4人などで行って、
あれこれおいしいものをたくさん注文して、
ちょこっとずつ食べるのが理想的だと。

これだけ食べてもまだ食べてみたいメニューがいくつもあったので・・
それが食べれなくて、ものすごく無念さが残って。
もうどんだけ食いしん坊なん!って感じですね。

また次回のお楽しみとして、この想いを大切にとっておきます。


この日は、ステンレスフェチのこころのために、
ステンレス満載の厨房をじっくり見せていただきました。
いつもは、遠慮がちにチラ見なので、
めちゃくちゃ嬉しかったです


raguの初回記事はこちらです。

・・・続きはこちらをぽちっと

どきどきパスタランチ・・・CHACHA CAFE

今週はダイエットランチと言っていたのに・・・
なぜかお天気の良さにふらふらと誘われて
外ランチをしてしまったこころです。

超寝不足な頭とカラダには、
ズキズキくるほどの青空ですね・・・

先日、もこもこちゃんと外ランチへ行こうと、
ある程度お店の目処をつけて、
「なつのさら」でお店のチェックまでして行ったにも関わらず、
わたしたちは肝心な定休日チェックを怠ってしまい

じゃあなにを調べたの?と聞かれると、
お料理のメニューと写真、そしてなつさんのお勧め・・・と
答えるしかないわたしたち。
そこが重要だったりするわたしたち。

そう、それで、定休日だったわけですよ

そこで思い出したのが、

「定休日の女」という異名を持つもこもこちゃんのこと。
まさにわたしの隣で車を運転していた定休日の女

実は、もこもこちゃんと一緒にお昼を食べに行くと、
かなり高い確率で定休日にあたるというジンクスがあるのです

気を取り直して、昼休みの時間が限られているわたしたち、
「次!あそこいこっ!」と、次のお店へGO

「えっ?まじで?定休日・・・」

次のお店も定休日でした・・・

「よし!じゃあ次あそこ!あそこ行ったことないから、行ってみよっ!」と
次のお店へGO

はい、定休日・・・

3軒続けて、定休日。
笑いが止まりませんでしたよ。

「もう、もこもこちゃんとは行かない!」とほっぺを膨らませたこころです。

昼休みの時間も押し迫ってきてて、
もう次にどこへ行こうかなど、余裕で考える思考能力にも限界がきてて、
そんな中で「ぴん」と閃いたのが、
以前からもこもこちゃんが行ってみたいと言ってた

「CHACHA CAFE」

ふぅ・・・・・っ・・・ようやく、お店紹介の記事までたどり着きました(笑)

以前も紹介させていただいた「CHACHA CAFE」。
記事、こちらです。

前回、素敵なお店の雰囲気と、
親切なサービスに嬉しいランチでした

しかし、前回以上に時間のないわたしたち、
無事に全部食べきることができるのかどきどきでした

メニューを開いて5秒で食べるものを決め、
セットのドリンクは食後ではなく「いま」とお願いし、
時計とにらめっこしながら・・どきどき

それでは素敵なお料理の紹介です。

セットメニューの前菜3種類

CA3C0487.jpg















相変わらず、可愛いく並んだ前菜3種類です
ひとつひとつをアップでど~ぞ。

前回は真冬でしたが、今回は春。
そして前菜にも春の旬のものが使われてありました。

CA3C0486.jpg

















CA3C0484.jpg

















CA3C0485.jpg
















こころオーダーのパスタ
梅と紫蘇のあっさりスープスパ(単品750円)

CA3C0488.jpg















あっさり味を求めていたこころの心をがっちり捕まれました
これが食べたかったの!というまさに、
相思相愛のようなパスタでした


そして「定休日の女」もこもこちゃんは、こちら

WA-FUカルボナーラ(単品800円)

CA3C0489.jpg















ひとくちいただいたけど、とても美味しかったです
猫舌のもこもこちゃんは急いで食べなきゃいけないパスタに
悪戦苦闘していました
「おいしい!でも熱い・・おいしい!でも熱い・・・」って。

そのほか、CHACHA CAFEオリジナルパスタには
・パスタ界のカリスマ
・パスタ界のねばねば事情
・ウニウニクリームパスタ
・WA-FUカルボナーラ
・梅と紫蘇のあっさりスープスパ
・特製ボロネーゼ
・ジェノバクリーム

など、個性豊かなパスタが揃っています
個人的には、ジェノバクリームに興味があります・・


ランチタイムは、単品で注文するより、
断然、ランチセットのほうがお得です

パスタランチ¥860円


可愛いカラトリー
CA3C0480.jpg















れもん水。

CA3C0483.jpg

















もっとゆっくりお食事したかったのですが、
ほんとに時間がなくて、
案の定、昼休み時間を過ぎてしまい、
こそこそと忍者のように、職場に戻った2人でした


素敵な店長さん、そして
今回はお会いすることができなかったオーナーさん、
お店のスタッフの方々、
美味しいランチをありがとうございました

パスタランチ・・・スィートバジル

仕事の昼休みにはとてもじゃないけど行けないお店
「スィートバジル」
いつも開店前からお店の前には人が並んで待っています。
限られた時間に行って限られた時間内に食べなければいけないので
どうしても昼休みには行けません

店内は見渡す限り女性・・・女性・・・女性・・・
パスタって女性の支持率高いですね

11時半ちょっと過ぎに行ったけど、ぎりぎりセーフで
席に座れ、あっという間に入り口付近に待っている人達の列ができました。

Lunch time 11:30~15:00
Aランチ ¥880
サラダ、スープ、ミニピザ、パスタorグラタン、ドリンク
Bランチ ¥880
サラダ、スープ、ミニピザ、パスタorグラタン、デザート
Cランチ ¥980
サラダ、スープ、ミニピザ、パスタorグラタン、ドリンク、デザート
ランチコース ¥1480
前菜3種、スープ、メイン料理、ミニピザ、パスタorグラタン、ドリンク、デザート

この日にオーダーしたのは、Aランチ。

まず、サラダ登場。




そしてコンソメスープ。


ミニピザ。これはいつ食べても「???」という気になります。
昔はガーリックトーストかミニピザを選べたような気がするけど、
いつの間にか選択肢がなくなっていました。
どうしてミニピザ・・・?
ぽろぽろこぼれて食べづらく、パスタには合わないような
気がするのはわたしだけでしょうか・・・
手がべたべたになるのも、ちょっと・・・・



3人で行ったので、
ランチだけでは足りないよね!もっと食べたいねってことで、
ピザを単品で追加注文しました。
モッツァレラチーズとバジルのピザです。
バジル・・・・もっと欲しい感じです。
薄い生地は好みでした。




パスタの紹介です。
貝柱のアラビアータ
これはわたしの大好きなパスタ
いつもこちらのお店ではこれです。
ぴりっとした辛さがめちゃくちゃおいしい。
ちょっと前までは大盛りで頼んでいました。
いまは、控えめです・・・

CA3C0287.jpg
















こちらは、サンマのペペロンチーノ
サンマ???と最初はびっくりだったけど、
かなり美味しかったです
今度行った時はこれをまた食べてみたいです。

CA3C02880001.jpg
















サーモンとほうれん草のクリームソース
クリームソースっていつ食べてもほっとする美味しさですね

CA3C0289.jpg

















食後のドリンクはコーヒー。
カップがすごく可愛かった

CA3C0282.jpg
















ゆっくり落ち着いてランチ・・・という雰囲気ではないけど、
ディナーは雰囲気が変わって落ち着いて食事ができます。
ディナーのコース料理が内容も濃くてお手頃価格で、わたしはお気に入りです。



 飯塚市片島3丁目11-10
 0948-24-0064
open   11:30~24:00 (OS 23:30)
close   なし

また記事にしちゃいました・・・ragu

16日に紹介した「ragu」
カテゴリを「パスタ・イタリアン」へ変更いたしました

おひるごはんのブログなので、夜のステキなお店を紹介するのは
ちょっと躊躇していたのですが、
上司や周りの方から「別におひるにこだわらなくてもいいんじゃない?」と
アドバイスをいただき、胸のつかえがとれたキモチになりました

夜はほとんど外食しないので、
よるごはんの記事はかなり少なめになると思いますが、
たまにUPしていきたいと思います。


raguの大ファンになったわたしたちは、またまたおいしいお料理と
1週間の疲れを癒すためにお店を訪れました。

前回、食べたかったけどおなかいっぱいで食べることができなかった
スフォルマート狙いだったんだけど、
残念ながらこの日はメニューにありませんでした
でも、めげません前回となりのテーブルの方たちが食べていた
「生ハムときのこのサラダ」がどうしても気になっていたわたしたち。
早速注文しました




きのこ類がたっぷりです。
エリンギ、舞茸、しめじ、しいたけがたまねぎと一緒に炒められ、
山盛りのグリーン類に溶け込んで、
生ハムに寄り添うようにサラダしてました

これ、食べて良かった~~~~~

と思える美味しさでした。


そしてこちらが「ペンネの生ハムとブロッコリーのクリームソース」



生ハムを使ったお料理を2種類頼んだけど、
わたしは初めてraguの生ハムを食べた時に、
今まで食べた生ハムの中で一番美味しいと感じたので、
毎回、生ハムを使ったお料理を食べたいと思っています。

そしてパスタですが、前回はトマトソースをメインに選んだので、
次に来た時はクリームソースを食べるぞ~と決めていました。
そしてやっぱり期待を裏切らないお料理に感動しました

もうすでに次に行った時に食べるお料理を決めてるわたしたちです(笑)

わたしの文章の表現力が乏しく、
素晴らしいお料理なのに、完璧に言い表せなくて申し訳ないです
お店で食べてみられると、きっとわたしの言いたいことが
わかってもらえると思います。

ドリンクは・・
「シャーリーテンプル」
グレナデンとジンジャエールのノンアルコールドリンク。
グレナデンとは、ザクロ果汁のシロップのことだそうです。
ザクロ好きのわたしは、このドリンクが大好きになりました
グラスに浮いたレモンの香りが爽やかでした。




「サラトガクーラー」
ライムとジンジャエールのノンアルコールドリンク。
柑橘系のさっぱりとした飲みやすいドリンクでした。
こちらはグラスにライムが浮いてました。


この日も焼きたてパンを2種類
たまねぎのフォカッチャと、バジルのパンを
出していただきました
やっぱり美味しい・・・・
サラダにもパスタにもどんなお料理にも合う、
主役のお料理をぐっと引き立てる美味しいパンです。


来月も行ける日を楽しみにしています
raguのお店の方、ブログ見ていてくれてありがとうございます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ