忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「麺類」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいスープのラーメン屋さん・・・かっちゃんラーメン

麺類が大好きなたま&こころ
巷で人気のかっちゃんラーメンに行って来ました

c011b334.jpg














店内入ると、きれーな黄色の壁にメニューがずらりと貼ってあります。
dde00de3.jpg














ここは替え玉が出来ないそうで、たくさん食べたい人はダブルです
1c58c09f.jpg














やっぱり紅生姜とニンニクなどは備え付けてありました
75071024.jpg














手前から味噌ラーメン¥540ラーメン¥460
PR

・・・続きもみてね(笑)・・・

まさかのインスタントラーメン!・・・できそこない

こころです

飯塚に珍しいお店がオープンしたという噂を聞き、
たまちゃんと早速レッツゴー!

何が珍しいかって、
都会では普通かもしれないけど、この飯塚に・・・
まさかのインスタントラーメンを提供するお店。

インスタントラーメンをーーーーっ??
と驚いたあなた!わたしも驚きました(笑)
でもここは好奇心旺盛なランチ部女子。
行かないわけがありませんっ。

新飯塚商店街の中、駅から行くとずっと奥の方、右手。
九電の近くになります。




お店の中が外から見えないので、ちょっと入りづらい雰囲気ですが、
がらがらーーーっと開き戸を開けると、こんな感じです。
(わかっていると入りやすいでしょ。)

58ac79d8.jpg
















・・・袋ラーメンって・・・・

大興奮で大満足!・・・・釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺

讃岐うどんの丸亀製麺が飯塚進出と聞いて
うどん女王のたまとちゃんぽんプリンセスのこころが行って来ました
だって最近うどんとちゃんぽんしかレポしてないんだもん
ちなみに定休日の女もこもこは健在ですよ
CA3C0156.JPG















店内入ると、熱気でムンムンお客さんの多いのなんのって
CA3C0157.JPG















ここで茹でてるんですね~
外は寒かったんだけど、いるだけであったかくなりました
CA3C0158.JPG















おうどんを注文したら、ずら~っとお金払うレジに歩きながら
こんなものが待っていますついつい選んじゃいますよね
CA3C0159.JPGCA3C0160.JPG








かけうどんは好きなだけあつあつのおだしを最後に自分でいれます
薬味も取り放題ネギ・生姜・天カス・すりごまなどおいてありました。
CA3C0161.JPGCA3C0162.JPG








この讃岐スタイル
これがいいんですよね~しかも回転速いからネギなんかも
次々に足されていきます。店員さんもてきぱきしていて感じいい

・・・これぞ本場讃岐うどん・・・

コロッケもおいしい・・・味よし

こころちゃんが美味しいといちおし
味よしでどうしてもちゃんぽんが食べたいと
数ヶ月間心に温めていたたまちゃんです。

お店に入ったらみんなちゃんぽん食べてる食べてる
そして次から次にお客さん入ってくる入ってくる

まわり見たら全員ちゃんぽん
ここはちゃんぽん屋かぁ~っつうくらい
でも定食屋さんらしいんですよ

ということで、メニューを見てみると
手作りコロッケ一皿(2個)¥200というのが目に飛び込んできました
コロッケしかも手作りとあっては食べないわけにはいきません

たまちゃん実はコロッケ大好きなんですよね~

なんか昔なつかしの感じでしょ
dd9b5f4c.jpg















これが意外にキャベツのドレッシングが手作り風でおいしくて
美味しいお店って細部にもちゃんとこだわりあるのね~って感心

コロッケは少し甘めでソースが程よくスパイシーで美味しかったよ
ちなみにお持ち帰りも同じお値段で、揚げても生でもどちらもOK

d1ab1d17.jpg














ホクホクでした

やっぱりちゃんぽん
125eb18a.jpg















想像通りいや想像以上においしくて
キングオブちゃんぽん
に決定いや~月に一回くらいはたべたいな~
cc361ec1.jpg















お店は大繁盛のようで営業時間延長のおしらせがありました。

d519b9e2.jpg




















もう少し近かったら多分週1で出前お願いしちゃいますね



お店の詳細はこちらの過去記事にて。

 
 BY  たま

期間限定ちゃんぽん・・・天風

最近、麺類記事続きますが、
寒い日はやっぱ温かい麺類がサイコーっす

ますますちゃんぽんづいてるこころちゃんともこもこです。

実は少し前からちゃんぽんを食べたかったのですが、
行きたかった日は店休日だったため、
日を改めて行ってきました。

柏の森の「天風」です。


2009-CA370017.jpg




















お目当てはこれ、もつちゃんぽんと、海老ミソちゃんぽんです。



2009-CA370016.jpg















嬉しいのは、ここのお店はきちんとバッグを置くためのカゴを置いて下さっているところです。

直に下に置きたくはないですから、カゴの存在は有り難いです。



2009-CA370019.jpg




















からし高菜と紅しょうが、そしてニンニクです。

疲れてる時は良いでしょうね!私は昼からは食べないですが・・・(笑)



2009-CA370018.jpg




















いま、1周年を迎えた天風は、上のカレンダーに合わせてメニューを選べば、
ぎょうざを5個くれます。

今週は白菜ラーメン、来週は天風・火の玉ちゃんぽんです。



582c345c.jpg















さて、こちらはもこもこ注文の海老ミソちゃんぽん(850円)。

海老の香りがたまりません、ミソの風味とあいまって、それはもう食欲をそそります!

ちゃんぽん麺もかためで、野菜たっぷりの海老やイカなど海鮮の具たっぷりで、美味しいです。

・・・続きはこちらをぽちっと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ