忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大興奮で大満足!・・・・釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺

讃岐うどんの丸亀製麺が飯塚進出と聞いて
うどん女王のたまとちゃんぽんプリンセスのこころが行って来ました
だって最近うどんとちゃんぽんしかレポしてないんだもん
ちなみに定休日の女もこもこは健在ですよ
CA3C0156.JPG















店内入ると、熱気でムンムンお客さんの多いのなんのって
CA3C0157.JPG















ここで茹でてるんですね~
外は寒かったんだけど、いるだけであったかくなりました
CA3C0158.JPG















おうどんを注文したら、ずら~っとお金払うレジに歩きながら
こんなものが待っていますついつい選んじゃいますよね
CA3C0159.JPGCA3C0160.JPG








かけうどんは好きなだけあつあつのおだしを最後に自分でいれます
薬味も取り放題ネギ・生姜・天カス・すりごまなどおいてありました。
CA3C0161.JPGCA3C0162.JPG








この讃岐スタイル
これがいいんですよね~しかも回転速いからネギなんかも
次々に足されていきます。店員さんもてきぱきしていて感じいい

PR

・・・これぞ本場讃岐うどん・・・

揚げたて天ぷら・・・てんぷら定食 菜天

がっつり食べた~い気分で行ってきました
いつもの大食いコンビのたまとこころです。

誰かこれ否定して~ってかなりというか真実ですね
でも体重増加に日々冷や冷やしているたまちゃんです

d36d35b6.jpg















もうこれをみたら入らないわけには・・・
ネタが生魚
c66530a2.jpg




















入ってみると主にカウンタ~中心のつくりです。
40dff3ba.jpg94d22fd0.jpg







反対側はお客さんでいっぱいでしたよ。
テーブルにはカレーと塩が・・・カレーは天つゆに飽きたら
天つゆに入れて食べてねとのことです。
bc51feb0.jpge23aaeda.jpg








012cca8a.jpg














こんなの見たら食べないわけにはいきません
青高菜に高菜の油炒めに・・・
e67de2a7.jpgb5190042.jpg








まだまだあります豆腐は薬味付き
a5427afe.jpg50ff88c9.jpg









それからこんなものも・・・
499d6d6f.jpga916e2d7.jpg








ししゃもの南蛮漬けはとっても美味しくて、これだけでもご飯のおかずに
いいくらいとっても気に入ったたまでした。
天ぷら揚がる前から大満足ですよ~

・・・あつあつ天ぷらはこちら・・・

コロッケもおいしい・・・味よし

こころちゃんが美味しいといちおし
味よしでどうしてもちゃんぽんが食べたいと
数ヶ月間心に温めていたたまちゃんです。

お店に入ったらみんなちゃんぽん食べてる食べてる
そして次から次にお客さん入ってくる入ってくる

まわり見たら全員ちゃんぽん
ここはちゃんぽん屋かぁ~っつうくらい
でも定食屋さんらしいんですよ

ということで、メニューを見てみると
手作りコロッケ一皿(2個)¥200というのが目に飛び込んできました
コロッケしかも手作りとあっては食べないわけにはいきません

たまちゃん実はコロッケ大好きなんですよね~

なんか昔なつかしの感じでしょ
dd9b5f4c.jpg















これが意外にキャベツのドレッシングが手作り風でおいしくて
美味しいお店って細部にもちゃんとこだわりあるのね~って感心

コロッケは少し甘めでソースが程よくスパイシーで美味しかったよ
ちなみにお持ち帰りも同じお値段で、揚げても生でもどちらもOK

d1ab1d17.jpg














ホクホクでした

やっぱりちゃんぽん
125eb18a.jpg















想像通りいや想像以上においしくて
キングオブちゃんぽん
に決定いや~月に一回くらいはたべたいな~
cc361ec1.jpg















お店は大繁盛のようで営業時間延長のおしらせがありました。

d519b9e2.jpg




















もう少し近かったら多分週1で出前お願いしちゃいますね



お店の詳細はこちらの過去記事にて。

 
 BY  たま

悠久のカレー 吉田茂迦玲・・・喫茶太陽

ケータイが故障しまして、写真がかなりダメになりました、もこもこです

でも、先日、一時的に電源を入れられた時間を見計らって、若干データを救出できて、

やっと記事にできました




以前の記事でふれていますが、吉田茂元総理の三女 和子様が麻生太賀吉氏に

嫁がれた際に、当時吉田家のシェフだった浜田氏が同行されました。

浜田氏にレシピを伝授され、門外不出で大事に守ってきたメニューを味わえるのが、

新飯塚にある、喫茶太陽です。




20091119-2009_0128.jpg















そのメニューのひとつであるカレーがこちら!

写真だとうまく再現できないんですが、とろっとろなんです。

実際食べてみるとわかるんですがコクがあって、ものっすごくい~い香りです!

たとえば別のメニューを頼んで食べてても、このカレーに近くを通られると

たまりませんよ(笑)!

追加でカレーを頼みたくなるくらいです




20091119-2009_0129.jpg















具もこんなにごろごろ。辛くはありませんが、コクとこの具の多さに大満足です~



・・・どうしても食べたい!という方のために・・・

期間限定ちゃんぽん・・・天風

最近、麺類記事続きますが、
寒い日はやっぱ温かい麺類がサイコーっす

ますますちゃんぽんづいてるこころちゃんともこもこです。

実は少し前からちゃんぽんを食べたかったのですが、
行きたかった日は店休日だったため、
日を改めて行ってきました。

柏の森の「天風」です。


2009-CA370017.jpg




















お目当てはこれ、もつちゃんぽんと、海老ミソちゃんぽんです。



2009-CA370016.jpg















嬉しいのは、ここのお店はきちんとバッグを置くためのカゴを置いて下さっているところです。

直に下に置きたくはないですから、カゴの存在は有り難いです。



2009-CA370019.jpg




















からし高菜と紅しょうが、そしてニンニクです。

疲れてる時は良いでしょうね!私は昼からは食べないですが・・・(笑)



2009-CA370018.jpg




















いま、1周年を迎えた天風は、上のカレンダーに合わせてメニューを選べば、
ぎょうざを5個くれます。

今週は白菜ラーメン、来週は天風・火の玉ちゃんぽんです。



582c345c.jpg















さて、こちらはもこもこ注文の海老ミソちゃんぽん(850円)。

海老の香りがたまりません、ミソの風味とあいまって、それはもう食欲をそそります!

ちゃんぽん麺もかためで、野菜たっぷりの海老やイカなど海鮮の具たっぷりで、美味しいです。

・・・続きはこちらをぽちっと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ