忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「カフェ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーソフト・・・オアシス珈琲

はい、今週が始まりました
週末にまた「現代アート展2009」(マサジアート)へ行き、
こころの心にたっぷりと栄養を補給しました

いつもオアシスコーヒーでは、
ランチ、もしくは友達とコーヒーを飲みながら
まったり過ごしているこころですが、

この日は初めてコーヒーソフトを買いました
ブラジルとグァテマラの2種類あります。

こちらは、グアテマラ(¥300)です。
cf43f00e.jpg
















ひとくちだけもらって食べたけど(こころはアイスが苦手
おいし~~~~~~っ
さすが、人気のソフトクリーム
ブラジルの方が、コーヒーの味が強めらしいです。


そしてこちらは、カプチーノ。
運ばれてきた瞬間、「可愛い~~~~~~っ」と
思わずふたりで叫びました。

116e7d7e.jpg















カプチーノに絵を描くことを、
ラテアートとかデザインカプチーノといい、
つまようじを使って書くそうです。

これ書いた人、すご~い

オアシスコーヒーには、絵のパターンがどれくらいあるんだろう・・・

飲むのがもったいないくらいで、
しばらくこのカプチーノを見つめていたこころ達です

さぁ、今週も頑張りましょう
PR

クーポン使ってお得ランチ・・・かやの森cafe

金曜日大好きこころです

フリーペーパーにランチ特集のコーナーがあると、
すごく嬉しいですね
クーポン使えるとなおさら、嬉しいですね

Kyusyu Walkerは毎回、チェックしていますが、
残念ながら、なかなか筑豊のお店は掲載されていません・・・
(筑豊特集、やってくれないかな~~~。)

そんな時、地元の情報満載のフリーペーパーほど
心強い助っ人はいませんよ

そんな助っ人に今回も助けてもらいました

はい、クーポンです

CA3C0553.jpg
















これちょきちょきと切って、大事に大事に机の上に置いていたら、
ランチへ出かける寸前に、行方不明になり、
冷や汗でるほど焦りました
隣でたまちゃんが「ったくなにやってんのよ!ちっ」と
心の中で言ってる声が聞こえてきました・・・
たまちゃん、ほんとはこんなこと言いませんよ
わたしの妄想ですから(笑)

教訓。切り離したらすぐ、お財布などにしまいましょう

結局、マウスパッドの下に隠れていて、
無事、連れていくことができました。めでたし、めでたし・・・

目的のお店は、「かやの森Cafe」
無印良品店や、先日ランチへ行ったauショップの道を挟んだ前です。

CA3C0568.jpg















店内は落ち着いた雰囲気で、
テーブル数は10個くらいだったかな?
カウンターもあるし、奥行きのある広い店内でしたよ

CA3C0567.jpg















今日のお目当て、ランチメニュー。
こちらのランチメニュー¥840が
さっきのクーポン券を使えば、
なんと¥680になるそうです

CA3C0554.jpg















こころは、「ランチセット ビーフシチュー)」を、
たまちゃんは「ランチセット ミックスサンド」を注文しました。

セットにはサラダとドリンクがつきます。
そしてビーフシチューにはトーストも

CA3C0556.jpg
















こちらがビーフシチュー。
具は角切りビーフとマッシュルーム、そして大きめに串切りされた
たまねぎ。とてもまろやかでクリーミーなビーフシチューでした。
わたしは、もっとハードなビーフシチューが好みだけど、
これはこれで美味しかったです

CA3C0558.jpg















セットのトーストと並べて

CA3C0563.jpg

















ミックスサンド
卵、トマト、ハム、レタスが挟まれたミックスサンド。
焼いたトーストに具材がはさまれています。

CA3C0560.jpg















ケチャップ味と、マヨネーズで合えた卵の味、
そしてハムのしょっぱさがほんのりと
お口の中であわさって美味しかったです

セットについてくるドリンクには、コーヒーを。
このコーヒーが、とても美味しかったです。
1杯、1杯、豆を挽き丁寧に淹れられたコーヒーです

CA3C0557.jpg
















ここで緊急事態発生です
お料理が運ばれてくるまで、テーブルに置かれてある数枚のメニューを
あ~だこ~だ言いながら二人で見ていたら、
なんと、あろうことか・・・「ワッフル」に一目ぼれしてしまったのです

どうする?食べる?

食べようか?いいよね?

(お腹に)入るよね?

クーポン券使って少し安くなったしね、これくらいの出費・・・

ということで、決定

こちら追加注文の「塩キャラメルワッフル」¥500
ふたりで分けて食べました

CA3C0565.jpg
















これがまた、めちゃくちゃ美味しかったです
これだけを食べるために、もう一度行ってみたいほどです。

コーヒーとワッフルのセットで¥800


ん~~~・・・800円か~~~・・・・
臨時収入が入った時にでも・・・(笑)



ランチの量が、わたしたちにはちょっと少なめだったので、
追加のデザートを頼んでちょうど良かったです


でも・・・ちょっと食べ過ぎた・・・・かも・・・・



かやの森Cafe

      飯塚市柏の森山内1-28 
      0948-29-3555
open   9:00~24:00(OS 23:30)
close 年中無休

グラタンセット・・・オアシスコーヒー

はじめましてこころです(笑)
初記事よろしくです


オアシスコーヒーのパスタランチイタリアンです。
見た目も美味しそうだったけど、
たまちゃんが食べてるとこを一口もらって食べたら
美味しかったですよ~

サラダとスープもついて¥700





わたしはグラタンセット
サラダ、スープ、ドリンク、トーストがついて¥760



オアシスコーヒーのグラタンは大好きです
そして、このトーストめちゃくちゃ美味しいんです。
もちろん、自宅用に買って帰りましたよ
わたしは焦げ目がつくほどこんがり焼いて、
バターを塗ってメープルシロップか、はちみつを塗るのが
大好きですね~。

みなさんは、トーストどんなふうに食べてますか?
おすすめの食べ方があったら是非、教えてください

たまにはゆったり・・・いちまいのさら

いつも予約でいっぱいの「いちまいのさら」のランチです

久しぶりに行くと、外観少し変わってました。
CA3C0099.jpg














濃いブルーのドアがいいアクセントになってます

店内も少し変わったようです。
CA3C0100.jpg














ランチは2種類、1000円と1500円があります。
1500円の方がランチが絶対お得だと思います
なぜかというと・・・これから1500円のランチを紹介するので、
それを見ると納得だと思います

まずは前菜です。
なぜか握り寿司1個は必ずあるんだけど、意外とマッチしてます。

CA3C0102.jpg














そしてサラダ。ボリュームたっぷりです
CA3C0104.jpg















里芋のポタージュスープ。とってもクリーミーでおいしかったです

CA3C0103.jpg
















手作りとうふ。しょうがの効いたあんかけお出汁がおいしい!
CA3C0105.jpg















この日のパスタは、ピリ辛オーロラソースパスタでした。
アラビアータやペペロンチーノのような辛いパスタが好きなわたしには
もの足りないくらいの辛さだったけど、
辛いのが苦手な友達は、ちょっと大変そうでした

CA3C0106.jpg















この日のメインの登場です。
なすとれんこんのはさみ揚げ。すごく肉厚のなすとれんこんに
ひき肉がたっぷり挟まってて、揚げ出し風に仕上がってます。

CA3C0107.jpg













最後のしめは、ごはんを春巻きの皮で包んで揚げて、
あつあつのお出汁につかってるちょっとぴりからお茶漬け風。
きゅうりが入ってるって珍しいけど、
油で揚げてあるごはんなので、このきゅうりがさっぱり感を引き出します。


CA3C0108.jpg















そしてコーヒーとデザート。
この日いただいたのは、チョコのシフォンケーキでした。
生クリームとミントの葉、そして紅イモの粉かな・・・?紅いのは・・

CA3C0110.jpg



















どうですか?これで1500円
大満足しますよ~~~~


予約は必ずしておいた方が良いと思います。
いつもたいてい満席だし、突然行って席に座れるなんて
ラッキーです
ランチの数に限りがあるそうです。
売り切れ次第、おまかせランチになり、そちらは前菜の種類などが多少違ってて、
1360円とのことです。


場   所  飯塚市若菜259-81 サブウォード若菜B号(若菜のauショップのすぐ近く)

営業時間  11:30~15:00
定  休  日  日曜日 
26-1128



ふわ~りとろ~りオムライス・・・カフェ・アラビカ

雨ですね~


今日は嘉麻市の「カフェ アラビカ」さんです

ずっと気になっていたカフェですがなかなか行くチャンスがなく、
やっとこのたび、チャンスが巡ってきました

お約束の、行く前にランチの確認電話は忘れずに

そうそう、いつもの「予約できますか?」という電話です。
あらかじめお料理を作っておいてもらえることほど、
ありがたいものはありません

「アラビカ」に電話で確認したところ、「大丈夫ですよ」とのことでした

早速、日替わりランチのメニューやパスタランチメニューを尋ね、
「〇時〇分くらいに行きます」と伝えました。


お店の外はこんな感じです

HI3B0125.JPG















可愛さに期待で胸がふくらみます・・・

お店から出口を(ふつ~逆ですね)

HI3B0126.JPG
















ディスプレイも素敵です

HI3B0124.JPG
















すみません・・・おトイレの中もすごく可愛いかったのでです

HI3B0118.JPG
















メニューも・・・・・

HI3B0128.JPG















壁に飾ってある黒板メニューも

HI3B0121.JPG















お店のすべてが可愛くて、きゅんきゅんします


テーブルに着くとすぐにスープとサラダが運ばれてきました。
HI3B0119.JPG















具だくさんのコンソメスープと、ちょっぴりマスタードが効いてる(?)ドレッシングのサラダ。

どちらもGood


いよいよ本命のオムライス登場です。¥980

HI3B0120.JPG
















ふわ~りとろとろのたまごが輝いていました
ひとくち食べるごとに幸せが広がります

「うゎ~~~~っすごいっめちゃくちゃおいしい」を連発してしまいました(笑)


のりたまちゃんがオーダーしたのは、日替わりパスタランチ ¥980

HI3B0122.JPG















ほうれん草と水菜としめじのトマトソースパスタ

のりたまがリポートします
ぱっと黒胡椒が色鮮やかで食欲をそそります
まずは一口   おっおいしい
次は粉チーズをふりかけて・・・
これまたおいしい
ベーコンも厚切りで素材のこだわりも感じます
トマトソースがすごくおいしくってパンできれ~いに
お皿をふきながら食べたいね
あいにく今日はパンもこんがりトーストされてるおいしさに
パスタより先に食べおわっちゃったけどね

ランチのパスタは日替わりだそうです。
明日は何かはまだ決めてないんですって
きっとその日の仕入れとかで決めるのかな~
何から何までこだわりを感じました


そしてカウンターには、手作りスコーンが
パン好きのわたしたちは、それぞれ持ち帰り用に買いました。
1個200円です

HI3B0127.JPG
















ラッピングもすご~~~く可愛い
開けて食べるのがもったいないくらいですね・・・


HI3B0129.JPG















きっとおいしいはずです


スィーツ系メニューもとても豊富で全部おいしそうなものばかりでした。
ケーキ・・パフェ・・・いろいろ食べてみたいな~
仕事が休みの日に、ゆっくり時間をとってデザートまで楽しみたいです

カフェ・アラビカさん、またちょくちょくお世話になりま~す


カフェ・アラビカさんのHPはこちら

営業時間:(火~金)8:30~21:00 ランチ11:00~15:00
           (土)   11:00~21:00
       (祝   日)11:00~19:00
      
0948-42-2150
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ