忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボリューム春巻き&・・・・・・ある日の味来

こんにちはたまです
お気に入りの味来のある日の定食です
すごいボリュームでいつもの¥500ですよ

a342f2e2.jpg















今日のメインは春巻き分厚いでしょ。

cc4e11c2.jpg















中は春雨やら野菜やらお肉やら具たくさんです
でもカラッと揚がっているのでペロリと食べれちゃいます。

4d85d95b.jpg




















がめ煮。お袋の味です。

7deed0a7.jpg















塩しゃけ焼き。もう上の2品でも充分なのに、ついついご飯がすすみますよ

dad788f6.jpg















大満足のお味と量
dd495d30.jpg















だったのですが・・・・

デザートに



ce95b543.jpg















だって~連れが頼んでくれちゃったんだもん
食べないわけには
ホントは12個入りなのですが、6個はもこもこちゃんにお土産
もこもこちゃんは、お昼はこれでお腹いっぱいらしいですよ
いや~うらやましいちいさい胃袋です

恐るべし大食いたまちゃんのレポでした。

PR

B級グルメ+イタリアン・・・貿易風

こころです

福岡グルメブロガーのmaeko39さんからおいしい情報をいただき、
早速行ってきました♪

貿易風です。目立った看板もなく、初めての方は通りすぎて行ってしまいそうですが、
この黒い箱のようなお店が特徴です。


入口も通りに面してなく、ひっそりと裏の方・・・
クリスマスのリースが可愛い♪

0e5e045c.jpg


















店内はすっきりとした印象を与えます。

aaeb2cb4.jpg


















こちらは喫煙席。
こちらの方が席が明るめだったので、喫煙席に(笑)
でも大丈夫でした♪
103accda.jpg

















・・・ぜっぴーーーん!スジ・トマ。

おいしいマフィンにつられて・・・MAMAS market + cafe

たまです。

マンリーコーヒーさんのコーヒー教室でいただいたスコーン
すんごく美味しかったんです
MAMAS Market +cafeさんの手作りスコーンということで、
さっそく帰りによってみました
ff0562f4.jpg















店内入るとすぐに手作り小物たちが優しくお出迎え
06af119b.jpg















クリスマスツリーもオーナメントがかわいい
手作りクッキーも飾ってあってなんともラブリー
手作り作家さんが10名くらい置いているそうなんですよ。
色んな商品があって見るのもたのしいそして欲しくなります
8c215d33.jpg5d34fc36.jpg







45b7141d.jpg








私たちが店内にいる間にもお客さん結構入れかわり立ち代りで人気です
ベビーカーおした赤ちゃん連れのお客さまもいらしてました
お友達のおうちに行くみたいな感じでいける雰囲気です

a662f3d6.jpg















CAFEもやってあるので、カウンターも機能的
おうちCAFEって感じのあたたか~い空間
たまはすっかり気に入っちゃいました

・・・おいしいマフィンとベーグルはこちら・・・

コーヒーサロン・・・マンリーコーヒー

たまです。
一度伺ってから大好きになってしまった小笹のコーヒー屋さん
待ちにまったコーヒーサロンに行ってまいりました

c7fb0375.jpg















かるく自己紹介なんかもあって、ちょっと緊張しながらの初参加

お近くの方が多いのかな~と思っていたら、東区や早良区なんて
方もいらして、総勢9名の参加でたのしく和やかに教えていただきました

今日のお題は「コーヒーVS紅茶」

須永さんはアフタヌーンティにもお勤めだったことがあり、紅茶にも詳しいのです。

容器はもちろん温めて~と基礎的なことから丁寧に説明してくれます。

396aab1b.jpg
39dc9013.jpg







この丁寧にいれてる須永さんがなんともかわいくて
5b1dfe58.jpg













紅茶は最後の一滴まで・・・・・
e09f9e43.jpg







・・・コーヒーVS紅茶の結果は・・・

まさかのインスタントラーメン!・・・できそこない

こころです

飯塚に珍しいお店がオープンしたという噂を聞き、
たまちゃんと早速レッツゴー!

何が珍しいかって、
都会では普通かもしれないけど、この飯塚に・・・
まさかのインスタントラーメンを提供するお店。

インスタントラーメンをーーーーっ??
と驚いたあなた!わたしも驚きました(笑)
でもここは好奇心旺盛なランチ部女子。
行かないわけがありませんっ。

新飯塚商店街の中、駅から行くとずっと奥の方、右手。
九電の近くになります。




お店の中が外から見えないので、ちょっと入りづらい雰囲気ですが、
がらがらーーーっと開き戸を開けると、こんな感じです。
(わかっていると入りやすいでしょ。)

58ac79d8.jpg
















・・・袋ラーメンって・・・・

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ