忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「麺類」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐賀ラーメン・・・麺創 天風

佐賀に本店がある麺創 天風に たまとこころちゃんの
かわいこちゃんコンビで行ってきました

これって多分大食いコンビの間違い(By もこもこ)

7cc36f51.JPG















雨にもかかわらずお客さんでいっぱい

1f844308.JPG















メニューもそそられます
b2a9c148.JPG















テーブルにはこんなサービスが・・・なんとニンニク
これお好みで専用のつぶす道具でつぶしてのっけるらしい。
8f2bd1ba.JPG














こころちゃんのお目当て
71409a5d.JPG














ゆずによわいんだよね~こころってば

357d8330.JPG














かなりたっぷりの白菜にゆずととんこつが
細めんがよくスープにからまっておいしい
c5efeb3a.JPG















bbcccc77.JPG818bc743.JPG






たまは火の玉ちゃんぽんにしました
6cb48e29.JPG















野菜たっぷり
c7227f21.JPG














こちらは太麺のちゃんぽん麺があいます

17730ae1.JPG















これは替え玉

こころちゃんがどうしてもって言うんで
たのみまして・・・
b6d3f1d0.JPG















なぜかちゃんぽんの替え玉がラーメンになっていたり

とにかくおいしかった

63d46de6.JPG麺創 天風

国道201号沿い なので
すぐ分かります


PR

畑からの醤油ラーメン・・・かほラーメン(嘉隈)

最近、カラダが重い気がします・・
気のせいでしょうか?

暑い時はやっぱり熱いものを食べて汗を流すべき
というわけで、サウナ車で、たまちゃんと行ってきました。

a364642c.JPG















かほラーメン「かぐま」。

0d3f2664.JPG

















店内はとてもキレイでした
afdf6762.JPG















家族連れには嬉しいお座敷もあります
cea48b9f.JPG

















・・・衝撃!畑からの醤油ラーメン・・

柚子辛ラーメン・・・筑豊ラーメン山小屋

昨日は、いいリフレッシュ休暇となりました
生キャラメル画像、いかがでしたか?
こころ的には「ホワイト」が美味しかったですよ


「緑とんこつ柚子辛ラーメン ¥650を食べに行きました。

75b8e567.JPG




















はい、もちろんこれ持って

「緑とんこつ柚子辛ラーメン ¥550」

CA3C1261.jpg















新聞の折込広告に入ってました。
こころのデスクの上には、こういう類のクーポンちらしが
仕事の書類と一緒に大事に保管されてます(笑)

向かった先はこちらの「筑豊ラーメン 山小屋」

098b0c07.JPG



















・・・緑とんこつラーメンって・・・?

ボリューム満点なのにワンコイン!・・・百花亭


こんにちは~


梅雨入りしましたね~

正直、梅雨の時期は結構好きなんですけど、

雨に濡れることや体調を左右したりで、あんまり好きっていう人

いないですよね。


どんよりとはしてるんですが、雨で空気も木々もしっとりする

この時期は、生命を感じるのでスキなんですが・・・



さて、今回は、以前ご紹介している百花亭が、期間限定で

ランチメニューをワンコインでいただけるキャンペーンを

実施しているので、これは行かねば!!とさっそくたまちゃんと

行ってきました。


s-CA3C0790.jpg















たまちゃんが注文したのは、豚肉しょうが焼き丼セット500円。


s-CA3C0793.jpg















これがまた、まー、量がすっごい

山盛りの丼があるのに、

s-CA3C0792.jpg















うどん(写真はかけうどん)もついてくる。それで500円。

s-CA3C0791.jpg















見てみて、本当に美味しそうでしょ?

私も味見にひとくちもらいましたが、たれが濃すぎず薄すぎず、

ちょうど良い味でした。千切りキャベツの上に肉がのっている

ので、シャキシャキで胃に負担がきにくくなっています。



s-CA3C0794.jpg















そしてこちらが、私が注文したチキン南蛮定食500円。

こちらもとても500円とは思えないボリュームです。


s-CA3C0796.jpg















甘酢はさっぱりやさしい甘さです。

タルタルと甘酢にあえて口に運ぶと、ふわっふわのやわらかい

南蛮がたまりません。


s-CA3C0795.jpg















私はうどんをぶっかけ(冷たい)にしてもらいました。

コシがでて食感が好きです。



このワンコイン定食は、6月いっぱいまで延長されたようです。

普段は800円する定食です、ちょっとでも気になったら

行かないと損ですよ!!


お店の詳しい場所は、以前のレポートをご覧ください。



もこもこでした☆

ちゃんぽんもいいよね  ・・・  讃岐うどん

なんか最近ちゃんぽんが気になるんですよね~。
野菜不足なんでしょうか・・・こころって。

ちゃんぽんは、豚骨系が好きですか?それともだし系?

ラーメン屋さんにもうどん屋さんにも、
定食屋さんにも喫茶店にも置いてある「ちゃんぽん」

ひょっとして飯塚は、ちゃんぽん好きの人が多いのかな・・・

こちら「讃岐うどん」で、いちおし人気メニューは「ちゃんぽん」。
7389694e.jpg













わたしは、ちゃんぽんが食べたくなるとここへ行きます
お店の外にはこんな看板が。
ad85d6eb.JPG




















いつも定食にしょうか・・・ちゃんぽんにしようか・・と
かなり迷います。
が、定食を食べたことはありません。
でもとりあえず、迷います。

丼ものメニューも豊富で、ごぼ天丼、たまねぎ天丼などに
惹かれます。丼物食べているかたも多いですよ
お昼は近くの銀行の方や、郵便局の方などで超満員になります。
s-CA3C0765.jpg















店内は昭和チックでなんだかほっとします

48f15766.JPG















子どものころに見たような・・・見てないような・・・・
c0590e92.JPG














・・・お料理はこちら。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ