忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「カフェ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーライスランチ・・・カフェアラビカ

雨にめちゃくちゃ弱いこころです
雨に濡れることがキライで仕方ありません。
週末は晴れるといいですねーー

今回4度目のアラビカ記事です。

オムライスランチ

パスタランチ、日替わり定食、デザート、たこ焼き

ハッシュドビーフランチ

そして今日は、今まで紹介していなかった、
カレーライスランチを紹介します





いつみても可愛い!!

CA3C2433.JPG

















CA3C2432.JPG





















PR

・・・カレーライスランチはこちら・・

ゆっくり過ごしたくなるメニュー豊富なカフェ・・・cafe GLASS MOON

こんにちは、もこもこです。

食べたいものがいっぱいあるけど、全部食べてたら
更に大変なことに。。。

そう思って、いつもいろいろ心の中で戦った末にガマンしてます

あぁ、何も気にせず自由に食べ歩きたい・・・

090805-CA3C0879.jpg














今回ご紹介するのは、cafe GLASS MOONです。

メニューの数が多すぎて、正直1回や2回じゃとても
紹介しきれないと思い、何度か通わせて頂きました。
それくらい、メニューが豊富なお店です。
食べたいもの、きっと見つかりますよ。むしろ迷いすぎて
決めきれないかも


090805-CA3C1047.jpg














ほら・・・





090805-CA3C1048.jpg














ほら・・・・・・こんなに・・・・・(笑





朝早くからご主人がいらっしゃるのを通勤時にお見かけして
いたので、ずいぶん早いとは思っていたのですが、メニュー
表を見せていただいて納得しました。
モーニングメニューがあるんですね!




090805-CA3C0994.jpg














8:00~11:30までのモーニングメニューは、400円~500円
でいただけます。
(それ以外の時間帯は、プラス100円でいただけますよ)
早くから営業している喫茶店なんて、忙しい方には本当に
有り難いですねー

・・・続きはこちらをぽちっと

コーヒーをこよなく愛するマスター・・・Ciao

おはようござますたまちゃんです

新飯塚の飯塚病院のすぐ近くCiaoってこんなかわいいカフェ
が出来てました
7月3日にOPENしたそうです。

CA3C1965.JPG















外観の写真パシャパシャ多めですが・・・
CA3C1968.JPG















見るからに興味そそられちゃいますよね~
CA3C1966.JPG















そうそう今からこれを食べるんです


CA3C1967.JPG















お外でモーニングいいですよね~


CA3C1970.JPG














マスターの後姿

とっても人の良いお話好きな、コーヒー大好きなマスターで
短い時間で色んなことお聞きしました

その中で一つ
マスターは北九州の出身で、門司にもお店を持ってるんですって
TARO’s coffee 門司店
マスターは名古屋で学生時代にあの名古屋の喫茶店激戦区で
超売れるお店を作り上げた実力者だとか・・・卒業後はそのお店に
就職するものと思っていた周りの期待をあっさり裏切り(?)サラリーマン
やっていたんですって。でもコーヒーへの思いは断ち切れずとうとう
CAFEをやることにしたんですって
なんか、かっこいい~

・・・肝心のお料理はこちら・・・

祝 新装オープン・・・楡

毎日、暑い日が続きますね
昼間の車の中は、サウナ状態
だけど、毎日おひるごはんを食べるために、
サウナ車に乗って移動してます・・・
サウナ車効果で少しは痩せるといいんだけど。


昨年、火事で全焼してしまった楡が、
元の場所に新装オープンしました
テレビでもその様子が放映されたらしいですね。

398fb944.JPG
















店内は元の雰囲気をそのまま・・・
4872d499.JPG















8346f9fe.jpg
















8ccb4fff.jpg
















fd849b5a.jpg
















お祝いのお花がたくさんお店に飾られていた中で、
目をひいたのが、このケーキのようなデコレーションフラワー

2c13e24b.jpg















ddf0624c.jpg















とても可愛い贈りものですね

・・・お料理はこちら。

ランチオフ会 最終回・・・アラビカ

本日、日曜日だけど、臨時更新です


カウプレ、応募者全員にランチプレゼント企画の最終回
とりを飾ったのは、福岡CITYから参加の

サナサナちゃん&みちちゃん。

お店は、
雑貨好きのオシャレなサナサナちゃんにぴったりのお店、
アラビカさん。

はい・・・2回目です・・・
でも今回、初めてのメニューに挑戦したので、
最後まで見てくださいね


今回は、こころとchai*ちゃんが朝、福岡まで2人を迎えに行きました。
エントリーした時に、
「当たったら迎えに来いよ~~」というサナサナちゃんのコメに、
ついうっかり、
「行っちゃる、行っちゃる」と、
売り言葉に買い言葉的に、まさか当たるわけあるまい・・・と思って、
返事を書いてしまったので(笑)

こころに、ニゴンはありません。
行くと言ったら行く・・・


サナサナちゃんを初めて知ったのは4年前。
ブログで彼女の作品を見ては、「ステキ~~~」と読み逃げ三昧。
電信柱の陰に隠れて、ひっそりこっそり遠くから
じっと見つめていました。

彼女は福岡で大活躍中の人気編み物作家さん
そんな彼女と、なぜか今ではものすごく深い仲になってます
こころのすごいことまで知り尽くしてます(笑)
chai*ちゃんも含めて、みちちゃんも含めて、
4人でものすごいことになってます(笑)

だけど会うのはその日が初めて。
初めて会ったにもかかわらず、
いつものメールの調子で始まった激楽しいオフ会

そして、この日のオフ会には、
3匹全員、そしてたまに1匹のchai*ちゃん、
そして別件でわたしに用事があり、
アラビカで待ち合わせた池流従妹の澪さん。
総勢7名でのランチオフ会となりました

めっちゃおちゃめなサナサナちゃん。
こんなこともやっちゃいます。
P6120166.JPG
















テーブルには、相変わらず優しい野の花です。
P6120162.JPG

















・・・お料理は・・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ