忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「麺類」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特製チャンポン・・・らーめん翔山

今朝、寒さに我慢できず暖房を入れてしまったこころです

寒いのがなにより苦手・・・
これからどんどん寒くなるんだと思うと、
熊になって冬眠したい・・・と切実に思います。


今回3度目の「らーめん翔山」です。
といっても約8ヶ月ぶりの再訪となりました。


初めての記事にて、こころがびゃくれんらーめんを紹介、

2度目の記事にて、もこもこちゃんがつけ麺を紹介しています。

(お店の詳細は、過去記事を辿ってください)




店内に入ると、ピンクの紙がひと目をひきます。

1cf21790.jpg
















じゃーーーんっ!
新発売 翔山特製チャンポン ¥750
cb2b0cab.jpg


















PR

・・・続きはこちらをぽちっと

ランチタイムサービス・・・ラーメンまむし

最近、カレーを想い求めているこころです

昼休み時間に行って食べて帰って来れる新記録

田川の「ラーメンまむし」まで昼休みに行きました。
平日のバイパスはダンプやトラックなどが多く、
わりとのろのろ運転ですね・・・・ちょっと焦りましたが、
なんとかぎりっぎりセーフです。

トンネル開通のおかげで、ランチに田川まで行けるなんて・・・。
夢が膨らみます(笑)




わたし達が席に着いて間もなくして満席になり、
外で待つ方もちらほら。

お目当てはランチタームサービスメニューの中のひとつ。

「満腹セット」

じゃなくてー、

P9140495.JPG



















・・・続きはこちらをぽちっと

定食で大満足・・・博多屋

普段の月曜日よりさらにテンション低めで週のスタートを切ったこころです
昨日のサザエさんが、さらにテンションを下げました
サザエさん観ると、
あーーーー・・・・ぁ明日は月曜日かーって思いますよね
サザエさん金曜日とかに移動してくれないかな(笑)


最近、庄内田川バイパスのトンネル開通に伴って、
交通量がぐんと増えた国道211号線。
鶴三緒橋から遠賀川に沿って飯塚方面へ行く道沿いにある「博多屋」。
隣は焼肉屋の「すから」があります。


hakataya11.JPG
















・・・続きはこちらをぽちっと

今日は和風ちゃんぽんで。・・・さぬき屋

昨日の夜はさすがに晩ご飯が入らなかったこころです
今朝もぱぱっと食べてきただけだったので、
午前中、お腹がなるなる(笑)

し~~~~~んと静まり返った職場に響きわたるお腹の音と言ったら、
まぁうちの職場ではよくあることですけどね~(笑)
そういう時って素早く自己申告したほうがいいですよね!
「あっ、いま聞こえた?」とか、
「お腹がなっちゃった~」とかね。

そして12時の腹時計と同時に、車に猛ダッシュ。
「さぁ~~~今日は和風ちゃんぽん行くよ~~~っ」と、
今日も別腹を抱えるもこもこちゃんと「さぬき屋」へ。

雨だったせいか、昨日よりお客さんも少なめでしたが、
昨日のurajunさんのコメントが頭から離れず(笑)
入ってくるお客さん、お客さん(今日も男性ばかり・・・)が
気になって仕方がありませんでした

どうせチラミされるなら、カツ丼がっつり食べてるとこじゃなくて、
今日みたいに和風ちゃんぽんのみ!って時が良かったな~~~なんて。
まっいっか~~~。

昨日はカウンターで今日はテーブル。
そしてあちこちに置かれてある梅干の壷。
めちゃくちゃに酸っぱいわけではなくて、
ほどよい梅干でした。

CA3C1817.JPG















昆布の佃煮も食べ放題。これが甘すぎず辛すぎず、
これだけで白いごはんが何杯でもいけそうですよ!

CA3C1818.JPG















最近、いろんなお店で見かける「還元水」。

CA3C1819.JPG

















・・・続きはこちらをぽちっと

女子だけどがっつりいっちゃった・・・さぬき屋

皆既日食、見れました?
こころはお友達がばっちり撮れた写メを送ってくれたので、
一生の宝にしたいと思います。


今日、行きたてほやほやの記事更新です。
なにせさっきお店から戻ってきたばかり。

今日のお昼はこちらのお店。
ef05bec1.jpg
















道路挟んだお店の駐車場から


59f6f09e.jpg
















グルメの帝王ブーマさんの記事を見て、
行きたくて行きたくて・・・
こころが惹かれたのは、「和風ちゃんぽん」という文字にだったのに、
ブーマさんからのコメレスに「カツ丼」のことが書かれてあり、
そちらにも気持ちが傾いていました。

一緒に行ったもこもこちゃんは、日替わり定食のメニューを聞いたとたん、
珍しく即決してましたよ(笑)

b634d6d4.jpg
















店内、しばらくすると男性で埋め尽くされ、
もこもこちゃんと「どうする?どうする?メンズばっかりになったね」と、
ちょっとドキドキしながらお料理を待ちました。

そういえば、ブーマさんもおっしゃってました。
「若い男性ら働く人達がガッツリ食べる憩いの場」だと。

それなら今日は女子代表として、ガッツリ食べましょ~~!

3683f894.jpg

















・・・そしていざ食べたのは・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ